人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍なつみin浜松Space-K & STB139

 安倍なつみさんのプレミアム・ライブ「春の微風」の初日、2日目が無事終わりました。昨日の浜松Space-Kと今日の六本木スイートベイジルに集まってくれたお客さん、ファンの方々、たくさんの声援いただき、本当にありがとうございました。
 おかげで両日ともに、とってもいい状態でライブが出来たと思っています。この後も札幌、大阪とありますので、そちら方面のファンの皆さんもどうぞお楽しみに。こちらもいい手応えを感じておりますので、引き続きどうぞよろしくです。
Commented by あき at 2009-02-09 00:05 x
昨日のK-MIX、STB139ともに昼夜参加させて頂きました。

Angelicでは大人しいインストだったあの曲が情熱的なアレンジになってて驚きました。
いろいろ書くとネタバレになりそうなので避けますけども、、
STB139でのピアノとかつるさんのバイオリンの協奏とか素敵すぎます。。
これからの公演は行きたくても行けない状況になっていたりします。
私もその一人ではあります。
もっともっと聴きたいと思う内容ですし、、、どう進化していくのか見届けたいという想いもいっぱいあります。
自分的には札幌公演がファイナルになりますけどもね。
その進化の途中、、、見届けさせて頂きます。
Commented by シンジ at 2009-02-09 08:37 x
こんにちは、昨日は一部、2部行きました。今回は二階で和田さんのプレイを和田さんのじっくり見れました。アレンジが凄い凝っていて「スクリーン」のオープンニングのピアノや「息重」の最初のドラムや 各曲の間奏のプレイなど凄いよかったです。原曲を大切にしながら、ライブ感と和田さんのカラーが出てくる感じでした。
一部ははじめてのスタイルでファンも緊張感でありましたが2部はかなり盛り上がって、和田さんも楽しそうにプレイしていました。
なっちのMCの間にグランドピアノで練習していたのが印象的でした。
やっぱりグランドピアノはいいですね。お体に気をつけて、ウィーン帰りのホットなプレイを見せて下さい。
Commented by cha-chann at 2009-02-09 15:02 x
昨日夕方の部を観させて頂きました。
私としては音が大き過ぎる様に思ったのですが、「なっち」もバンドの皆様もPAに↑と言うジェスチャーをしている様に思いました。
若干「なっち」のマイクが割れている感じもしたのですが、あれで良かったのですか?

私は後、北海道CDSに参加しますが、開場も違いますし雰囲気も違うので、また違った音を届けてくれる事を楽しみにしております。
Commented by に。 at 2009-02-09 15:39 x
和田さん、こんにちは(゚▽゚)/


昨日、一昨日と楽しい時間をありがとうございました!


昨日は途中にグランドピアノを使ったり、バイオリンが加わったりと、浜松公演に比べて音の厚みがあって、とても楽しかったです。


まだ札幌と大阪が残っていますが、残りの公演も楽しんできて下さいね!


2日間ありがとうございました!
Commented by harukko45 at 2009-02-09 20:45
一括レスで失礼します。

あきさん、こんばんは。
ここまで全て見ていただいてありがとう。客席もどんどん盛り上がっていく感じがうれしいです。札幌でも頑張ります。

シンジさん、STBに来てくれてありがとう。
昨日は我々も大いに楽しんだライブになり、とても満足していました。この調子で後半も頑張ります。

cha-channさん、こんばんは。STBに来てくれてありがとうございます。PAに関しては、ステージ上ではわからないので、(↑のサインはステージ袖にいるステージ・モニター担当への合図で、PAへの指示ではないのです。)、実際のサウンドが聞きづらい感じだったかは判断つきません。ただ、スタッフも日々チェックを怠らない人たちなので、札幌以後も会場にあった音作りに従事してくれると思います。

に。さん、再び、ありがとう。
残り2ヶ所も大いに楽しんで頑張ってきます。
Commented by konta at 2009-02-10 02:37 x
STB20:30に参加させていただきました。
今回下手のサイド側にいたため隣の人で隠れて和田さんの姿が見えにくかったのですが、間奏時に見る和田さんは真剣な表情ながらも楽しんでいる雰囲気を感じれました。
それにしても生バンドはいいですね。また新たなアレンジになって聴きなれた曲が新鮮になって、耳の中に入ってくる。
実際、安倍さん(「なっち」とはあえて回避)の歌、各演奏者の音、リズムにのめり込んでいくと自然に目を閉じていい気持ちになっていく。でも、いつもより身近に安倍さんがいて目を閉じているのがもったいない・・・
この空間は、自分にとっては「幸せ地獄」といった感じでした。。。
和田さんや六角さん、徳武さんたちアーティストのバックアップを受け、安倍さんも少しずつ幅が広がっているのを毎回感じます。
自分が参加できるのはこの1公演ですが、ライブで安倍さんが言ったとおり、春の舞台を終えてステップアップした姿で、夏のライブを行うときは、ぜひバックアップをまたお願いできればファンも幸せです。
まだまだ寒い日が続きます。体調に気をつけて残りのライブがんばってください。
Commented by メロンクリームソーダ at 2009-02-11 11:39 x
和田さん、こんにちは。
浜松2回とSTBの第2部に参加させていただきました。
浜松では、和田さんのプレイにも注目してみておりましたが、和田さんをはじめ、ミュージシャンの皆さんが楽しんで演奏しておられて、それが安倍さんにも伝わっていたようで客席も楽しい空間になっていたように思います。今回のアレンジはとても気に入っていますし、かなりこちらとしては驚いたところもありました。
STBでは、下手側のバルコニーにいたため和田さんの演奏の様子はあまり見ることができませんでしたが、グランドピアノとヴァイオリンが入ることで、場の雰囲気にあった落ち着いた感じのサウンドに聞こえました。安倍さんもこの場を楽しんでいる様子が手を取るように分かりました。
今日の札幌も成功することを願っております。
私は14日の夜に大阪にうかがいます。ステージ全体が見渡せる2階席ですので、またミュージシャンの皆さんのプレイにも注目しつつ、安倍さんのライブを堪能したいと思います。
Commented by harukko45 at 2009-02-24 12:46
一括レスで失礼します。

kontaさん、STBありがとうございました。新鮮な感覚で喜んでもらえたのは大いにうれしいです。このツアーはあっという間に終わってしまいましたが、まだ、この後もお会いすることがあると思うので、是非よろしくです。

メロンクリームソーダさん、どうもでございます。大阪にもいらしていたとは驚きました。とにかく楽しんでいただけたみたいで幸いです。ひょっとすると、月末にも再会できるのかな?もし、そうならその時にまた。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2009-02-08 23:52 | 音楽の仕事 | Comments(8)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45