人気ブログランキング |

安倍なつみツアーRH終了

 昨日で、安倍なつみさんのリハーサルが終わり、7日からはいよいよ4ヶ所10回の本番となりました。今回は、そこぶる順調にリハーサルが進み、私を始め各メンバーも昨年のAngelicツアーを経験しているだけに、ずいぶんリラックスしたムードであります。それが、全体のサウンドにうまく反映されていれば、大成功と言えるでしょう。
 とは言え、本番になればなったで、いろいろなプレッシャーもかかってくるものですから、油断は禁物ですな。

 曲目的には、私にとっては初めての曲も多く、ファンの皆さんにはまたまた興味津々と言ったところでしょうが、それは浜松での初日をお楽しみに。
 それではこれから1週間ほどのツアーですが、会場にいらっしゃる方々には十分楽しんでいただけるように頑張りますので、どうぞよろしくです。
Commented by konta at 2009-02-06 00:58 x
リハお疲れ様でした。
8日STB夜参加させていただきます。楽しみにしております。
Commented by 旅人 at 2009-02-06 03:54 x
リハお疲れ様でした。
期間とか時間からブログも更新されないし、結構ばたばたしてるんじゃないかと、勝手に想像をめぐらして勝手に心配してました。どうやら私の杞憂であったようです。
今回はチケットを確保出来ず、参加がかないませんが、このブログ上で和田氏が鮮やかに、そして詳細に曲などへの思い入れなどを書いていただけるのではないか、と勝手に期待しています。勝手なファンですみません。
本番も成功されますよう、お祈りしております。お体に十分お気をつけ下さい。
Commented by northernbluesky at 2009-02-06 06:11 x
和田さんご無沙汰しておりました.
年末年始はウィーンを満喫されたようですね.
私もウィーンには1度だけ行ったことがあります.仕事でしたが(笑)
でも,仕事に向かうのに街を歩いたり,ほんの合間に見て回るだけで
ウィーンらしさをたくさん感じることができました.

さて,安倍さんのライブ,今回はどんなふうになってくるのか,とても楽しみです.
この前,Angelicツアーの感想を書かせていただいたときに,またお会い
する機会が…というようなことを書いてくださっていましたが,先月STBの
HPでライブ情報にお名前があったので,これだ!と思いました.
メンバーも徳武さん,六川さん,濱田さんと,Angelicツアーと同じですし
(ASAMIちゃんがいませんが),音的に楽しみどころがたくさんありそうですね.

私は,浜松2公演・STBの夜公演に行きます.(ホントは札幌にも行きたかった
のですが… 私も安倍さんと同じ道産子なので…)
特に浜松では整理番号が比較的若いので,間近で見れるのではと楽しみに
しています(安倍さんだけでなく,和田さんたちもですよ(笑)).
Commented by northernbluesky at 2009-02-06 06:11 x
そうそう,先週,AngelicツアーのDVDが発売されましたね.
って,残念ながら全然時間が取れずにいまだに見れていませんが(苦笑)

お正月のハロプロのコンサートで,安倍さんは「スクリーン」を歌ったんですが,
それを聴いた友人が「すごいいいね!これ,生演奏だったらもっとすごい
んじゃない!?」って言ってました.
もちろん私は,「Angelicツアーの「スクリーン」最高だったよ!」って言い
ました.

では,ライブ楽しみにしております!
Commented by 絆っち at 2009-02-07 02:52 x
和田さん、お久しぶりです。
 
Angelicツアーに続いて和田さんがバンマスということでとても楽しみにしています。

僕は今回は大阪のカジュアルディナーショーのみの参加となりますが、どんな曲がどんなアレンジで聴けるのか今からワクワクしています。

あれからなっちはベストアルバムを発売して未発表の曲も世に出ましたからね。いやあホント楽しみだなあ。

バンマスといえばいわば料理長と一緒ですよね?そこでディナーにかけまして、なっちを素敵に味付けしてくださいね!

大阪でお待ちしております!(^o^)/
Commented by ヤマケン at 2009-02-07 03:29 x
そうかぁ、DVD出たんですかぁ。

見てみようかな。
Commented by に。 at 2009-02-08 02:32 x
昨日の浜松行ってきました!

何ともあんな曲、こんな曲があったり、アレンジもおっ!って思うのがあったりと十二分に楽しめる内容でした(^-^)

今日のSTBも盛り上がること間違いないでしょうね!
Commented by なつみるく at 2009-02-08 03:22 x
和田さん、こんばんは!
今日の浜松での2公演に行ってきました。やはり初日ということで、どんな曲が来るのか、わくわくとした気持ちでいましたが、安倍さんの歌声も伸びや厚みや艶があり、またアレンジも素晴らしく、Angelicツアーよりも深まって進化した形になっていると感じました。

この後、STB2公演と札幌での1公演に参加させていただきますが、また楽しくて素敵な時間を一緒に過ごすことを楽しみにしています。
また、セットリストについての解説も楽しみにお待ちしています。今日はお疲れ様でした。

p.s.
最後にミュージシャンの方たちが退場される時、なっちを含めてミュージシャンの方たちで互いに手を取り合ってバンザイをしてくれたら嬉しいなと思っています。
Commented by northernbluesky at 2009-02-08 11:51 x
安倍さんのライブ初日@浜松,おつかれさまでした!
期待と興味が高まる中,それにたがわぬライブでとっても楽しかったです!

「スクリーン」のライブアレンジ,やっぱりいいですね!
「息を重ねましょう」は,濱田さんのドラムをフィーチャーして…
特に導入のところはすごく意外でやられたなと思いました(笑)
Angelicツアーでもやった「恋の花」は,今回はオリジナルに
近い雰囲気のアレンジでしたね.
ライブでほんの数えるほどしか歌っていない「愛ひとひら」を
やってくれたのも嬉しかったです.ちょっとJazzyな感じがたまら
なかったですね.

あと,ミュージシャンの皆さんが,音楽をenjoyしているのがすごく
伝わってきました.特に六川さんがゴキゲンな感じでしたね.
リハーサルがリラックスした雰囲気だったことがよくわかりました.

「愛しき人」や「夕暮れ作戦会議」は,力いっぱいの演奏に,
スタンディングはできませんでしたがテンションも最高に上がり
ました!
Commented by northernbluesky at 2009-02-08 11:54 x
惜しむらくは,時間が少し短めだったことでしょうか.
これは致し方ないことと思いますが,いいものはもっと聴きたい!
となるのが人の心理でして…(笑)

今日は,このライブが,あの独特な大人空間の六本木・スイート
ベイジルにどうはまるのかと楽しみにしています.
Commented by harukko45 at 2009-02-09 20:30
一括レスで失礼します。

kontaさん、こんにちは。STBの夜はいかがでしたでしょうか?なっちさんはやりきったーって感じで終演後もハイテンションでしたよ。残りもこの調子で頑張ります。

旅人さん、いつもありがとうございます。今回は来ていただけないのは残念ですが、またの機会に是非見ていただきたいです。レポの方は後日必ず。

northernblueskyさんも、いつもありがとう。楽しんでいただけたみたいで良かったです。あなたのライブ・レポも楽しみにしています。

絆っちさん、今週末の大阪はファイナルでもあり、2デイズですから、一段と盛り上がると思っています。お互いに元気で再会しましょう。

ヤマケンさん、こんにちは。中野サンプラザのDVDは発売になったようですね。編集や手直しなしのそのままの状態での発売で、チェックすることは出来なかったのですが、あの時のライブの臨場感は伝わってくるのではと期待しています。

Commented by harukko45 at 2009-02-09 20:48
一括レスで失礼します。

に。さん、浜松、STBとおつかれさま、そしてありがとうございました。おかげで、STBで一回ピークを作ることが出来たのではと思っています。この後も気を抜かずに頑張ります。

なつみるくさんもいつもありがとう。あなたは札幌にもきてくれるのですか。ある意味、東京で一回ピークになったので、札幌ではまた少し違った表情やリラックスしたサウンドが生まれるかもしれません。明後日も楽しんでください。

northernblueskyさん、再び、ありがとう。
もうすでに、レポしてくれていましたね。現実にコンサートよりも時間は短いですが、セットリストの流れの良さもあると思います。そういった意味でも昨年よりもまたステップアップしたなっちになっているのでは、と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by harukko45 | 2009-02-06 00:48 | 音楽の仕事 | Comments(12)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30