人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。2009年が良い年でありますように。今年もどうぞ、よろしくお願いします。

謹賀新年_e0093608_2014458.jpg ところで、こちらウィーンの年越しも世界の例外にもれず、ドッカンドッカンすごかったです。こんなに人が多くて盛り上がっているウィーンは初めて見ました。(ほとんどは観光客らしいですが)
 昨日の午後からプンシュ(punsh、ホットパンチ?)やグリューワイン(ホットワイン)などの酒類を売る屋台がたくさんできて、そこらじゅうに特設ステージが登場、街中(旧市街)ダンスパーティの様相でした。
 しかし、すっごく寒かったので、夜は部屋に戻ってそちらで酒盛りしました。その後、カウントダウンから新年にかけてはすさまじい花火で、まるでCG映像のようだったらしいのですが、私はその頃には飲みすぎで爆睡しておりました。一応、音の凄さだけは気づいたのですが、トホホ。
 せっかくの花火も見逃すとは、これでは2009年早々ドジな話ですが、まぁいいでしょう、こちら流にケ・セラ・セラですわ。

 それよりも、イスラエルのガザへの空爆は連日報道されており、つくづくウンザリさせられます。イスラエルの横暴ぶりは断固非難されるべきですが、一方のハマスの強硬路線も今回の惨事を招いた原因であるわけで、正直「もういい加減にしろ、」あるいは、あきらめにも近い「ずっと憎しみあってろ」の思いしか浮かびません。
 いずれにしろ、今年も暗い話題が先行する年初めです。

 でも、頑張って生き抜いて、少しでも良くなりますように。
Commented by ヤマケン at 2009-01-01 19:17 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

バンマス流にウィーンを楽しまれているようですね。この後のケ・セラ・セラな楽しみ方に期待しています。
Commented by harukko45 at 2009-01-02 01:24
ヤマケンさん、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by に。 at 2009-01-02 05:32 x
明けましておめでとうございます。

やっぱりそちらの年明けは派手なんですね!

今年は少しでも世界が平和であることを願いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2009-01-01 16:24 | 日々のあれこれ | Comments(3)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45