ジョン・レノン・スーパーライヴ2008終了

 武道館から帰って参りました。お越しいただいた超満員のお客さん達、本当にありがとうございました。今年は、なんだか例年以上に一体感のある感動的なイベントとなりました。と同時に、どっしりと疲れきり、しばし茫然とした状況です。
 また、今年ほど私の機材トラブルがあったのも珍しかったし、演出上でも「やってみないとわからない的」な部分もあり、それらを何とかステージ上の人間達が踏ん張ってやりきったと言ってもいいのかもしれません。
 ですから、もちろん全体としてはこれまで以上に盛り上がったものではありましたが、リスクと隣り合わせであった部分も多かったのでした。

 ただ、会場からのエネルギーもものすごく、アーティストの方々もそれにうまくのっかっていたのがさすが日本の第一線で活躍されている人たちだと感じました。
 また、アンコールの際にオノ・ヨーコさんがあれほどまで素直な感情を吐露して、思わず涙するという状況も初めてですし、とても驚きました。それほどまでにコンサートそのものがヨーコさんの心に残るものだったのかもしれません。

 忘れないうちに詳細を書きたいとは思いますが、ここしばらくは仕事が続くので、ちょっと落ち着いてからにしたいと思います。
 とにかく、まずは会場にいらした方々にお礼まで。みなさん、本当に本当にありがとう。
[PR]
Commented by 佐助 at 2008-12-09 23:43 x
お疲れ様でした!
個人的にかなり疲労困憊状態での鑑賞になったのですが、強力なパワーを頂きました。
機材トラブル、大変だったのですね。
アリーナ席だったのですがあまりステージが見えず、常にスクリーンを眺めているような…トリビュートバンドの皆さんが殆ど見えなかったのが残念でした。

年末迄お忙しいご様子、風邪などひかれませんよう…。
Commented by あや at 2008-12-10 12:25 x
こんにちは関係者しかわからないアーティストの横顔がわかり、楽しく読ませていただいておりますJohn Lennonライブお疲れ様でしたチケットが取れず会場にはいけませんでしたが、テレビで昨日ちょこっととりあげられたりして(もっとみたい!)うれしかったです!
わたしは斉藤和義さんのファンなので、ツアーステージと両方見たいところでした。
バンマスさんは、今回の斉藤さん、どんな感じでご覧になってましたか?ぜひ近くにいる立場でお話お聞かせください!
これからも楽しみにまってます
Commented by ちさと at 2008-12-11 14:22 x
はじめまして。そしてライヴお疲れ様でした。
私はステージ後方の北スタンドで参加したので、バンドの方々の動きがよく見えました。
転換の早さなど、イベントとして確立したものを感じたのですが、何よりもしっかりとした軸を持ちながら歌い手に応じてバンドが変幻する様に感動しきりでした。そんなバンドのバンマスの方のブログが読めるなんて、とても興味深いです!
特にSalyuさんと吉井和哉さんが良かったと思いました。
私もバンドでちょこちょこキーボートを弾いたりしているのですが、和田さんの演奏には魂を感じました。シブくソロを弾いている姿が脳裏に焼きついています。

またいつかどこかで和田さんの演奏を聴けるのを楽しみにしております。
Commented by at 2008-12-12 00:21 x
お疲れさまでした

スーパーライブ、とても素敵だったのですね

一度は参加してみたい音楽祭です

今年は、ゆずサンが出演されたとゆうことで、大好きなJohnLennonサンとで、参加できなかったのが残念です

ライブの様子。多忙の中かとは思いますが、ぜひぜひ聞かせていただきたいです!
Commented by harukko45 at 2009-01-02 01:21
年末のゴタゴタで、こちらのコメントにレスせずに失礼しました。

佐助さん、いつもありがとうございます。何とかやり抜いた感じのスーパーライヴでしたが、今年もいい経験になりました。また、今年もいろんな現場で会いましょう。

あやさん、はじめまして。カキコミありがとうございました。斎藤和義さんに関しては、詳細の方でも書きましたが、僕もファンですし、今回も素晴らしいパフォーマンスでした。

ちさとさん、はじめまして。楽しんでいただけて良かったです。それとお褒めいただき恐縮です。Salyuさんと吉井さん、僕も印象に残るステージでした。また、どこかでお会いしましょう。これからもよろしくです。

優さん、ありがとうございます。ゆずのファンの皆さんはかなり熱かったです。彼等もきちっと自分たちのカラーをだしていいパフォーマンスをしてくれました。今度は是非武道館でお会いしたいです。これからもよろしくです。
by harukko45 | 2008-12-09 02:48 | 音楽の仕事 | Comments(5)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30