人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から

 明日は札幌に向かい、大橋純子さんのディナーショウがあり、翌日は羽田から中野サンプラザに直行して、安倍なつみさんのツアー・ファイナルです。共にベースの六川さんと一緒に移動です。
 どちらも大事な本番ですので、気を引き締めてのぞまなければ。

 このところはコンピューターを新たに導入して、DTM用のシステムをいろいろアップグレードしたり、突然テレビが壊れて「今時の」液晶デジタルTVを買い、その使い方にはまり込んだりと、本業以外で時間をずいぶんつぶしてしまいましたが、再び音楽漬けの日々が始まります。
 なっちさんとのツアーが終われば一段落とは行かず、"John Lennon Super Live"の準備とリハで今月の残りは費やされることになるでしょう。そして、怒濤の12月になだれ込んでいくことになりそう。

 さて、音楽以外で大好きなスポーツ関連ではただ今熱戦中の日本シリーズが大詰め。明日巨人が勝ってしまうとオシマイですが、ここは何とか若き獅子軍団・西武に頑張ってもらって最終戦まで持ち込んでほしいもんです。
 そして、サッカーのアジア・チャンピオンズ・リーグ決勝ではガンバ大阪がホームで1勝を上げ、がぜん優勝が見えてきました。是非ともアウェイでも良い試合運びをして、2年連続で日本のクラブがアジアNO.1を達成してほしい。

 もちろん、不安がたくさんだがワールドカップ予選のカタール戦で、日本代表にもそろそろいいパフォーマンスを期待してます。まぁ、このままダメぶりを見せ続けて、一気に監督交代論に発展するのも悪くないと思う気持ちも少しはありますが。

 などなど、年末に向けていろいろ興味はつきません。

 そういえば、最近はマーラーにはまっています。ようやく、私も彼の音楽の面白さがわかるようになりました。それは自分の心が不安を感じているからか、世の中が不安な状況にどんどん向かっているからか、やけに今の自分にピタっときて聞き込んでいるのでした。
Commented by northernbluesky at 2008-11-08 07:55 x
和田さん,今週末は大変ですね.
札幌は私の故郷ですので,どうか札幌の人達にいいライブを届けて下さい(笑)
道産子の大橋さんのライブですから,きっと盛り上がるに違いないでしょうね.

ただ,寒気が入ってきて寒くなるようですし,
北海道は雪になるようなので,吹雪で飛行機が飛ばないとか遅れる
という可能性もないわけではないと思いますので,お気をつけて.
無事,中野に到着されることをお祈りしています.

そうそう,大橋さんと安倍さんは,昨年3月の夕張応援コンサートで一緒
だったんですよね.そのお二人を和田さんがサポートしているのも,
何かの縁ですね.

さて,私はもちろん?!中野に昼夜ともに行きます!
ツアーファイナル,楽しみにしています!
Commented by harukko45 at 2008-11-12 20:10
northernblueskyさん、コメントとお気遣いありがとうございます。何とか中野のファイナルを終えることができましたが、その反動でちょっとボーっとしちゃってます。忘れないうちにコンサートを振り返っていますが、反省するところも多く、まだまだ未熟さも感じています。あなたの率直な感想,ご意見もどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2008-11-07 22:55 | 日々のあれこれ | Comments(2)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45