安倍なつみ/横浜関内ホール

 安倍なつみさんのコンサートツアー2カ所目。横浜の関内ホールでの2ステージを終えて帰ってきました。いやぁー、個人的にもかなり面白かったし、バンドとしていろんなところがバッチリきまって楽しかった。それに加えて、特に2回目は全体的にも、かなり満足できる内容だったと思います。
 昨日、LAから帰国したなっちさんは時差ボケにもめげず、よくガンバリました。後半のメドレーの後では一瞬クラっときたそうですが、逆にハイテンションの気分に切り替えて乗り切りました。

 会場の一体感はそうとう完成度が上がってましたね。ずいぶん情報が伝わっているみたいだし、セットメニューも熟知している人が多いんだろうとは思いますが、それにしても実にまとまりがいいのですなぁ。感心感心。

 とりあえず、今日のステージを終えて、1つの大きなステップを越えた感じです。後はますますの熟成をめざして、各自が頑張るのみです。

 今日、2回のコンサートにお越し下さったファンの皆様に、厚く熱くお礼申し上げます!本当にありがとうございました。
 そして、この週末土曜日は大阪です。大阪の皆さん、バーっと盛り上がりましょう!
[PR]
Commented by Noeru at 2008-10-19 22:49 x
和田さん、初めまして。
名古屋の昼・夜公演、そして本日関内の昼公演に参加させていただきました。
名古屋公演も大変素晴らしかったのですが、関内は本当に更に一体感が増したステージングを
満喫させていただきまして、大満足です。参加できなかった夜公演は更に素晴らしかったそうで、
この調子だと大阪、そして中野はどうなってしまうんだろうかとワクワクしています。
残念ながら大阪公演は参加できませんが、中野夜公演には参加しますので、集大成のステージを
見せていただけることを楽しみにしています。
ところで、間違っていたら大変申し訳ないのですが、和田さんは19年前の1989年9月頃に
中村あゆみ&The Midnight Kidsのメンバーとして、安倍なつみさんのふるさと
室蘭市の新日鉄体育館で開催されたコンサートに参加されていませんでしたか?
実は私、当時中学3年生だったのですが、そのコンサートを見に行ってまして、
今回安倍さんのツアーのバンドマスターとして和田さんが参加されたことに、
運命的なものを感じてしまいました。
Commented by harukko45 at 2008-10-20 06:13
Noeruさん、初めまして。
名古屋に引き続き、関内の昼にもお越し下さりありがとうございました。とても楽しんでいただけて、こちらもうれしいです。
1回目はバンド側にミスが出たりしたので、少々納得できていないんですが、PA席で聞いていたスタッフからは「もうバッチリです」との評価をいただきました。
で、2回目はやはり夜ということで、オジサン・バンド・メンバー(アサミちゃんをのぞく)は調子が上がってくる訳で、まぁ、そういった部分でより良かったかなと思っています。仰るように、残る大阪、中野でも皆がワクワクするような楽しいコンサートになるように頑張りますし、メンバーは今一致団結していて、かなり燃えております。
ところで、お尋ねの中村あゆみさんとのコンサートですが、その日付だったら、確実にやってると思います。相当懐かしいですね。なるほど、これもご縁ですね。これからもよろしくです。
Commented by northernbluesky at 2008-10-20 10:15 x
和田さん,昨日のライブ,おつかれさまでした.
今回もたっぷりと楽しませていただきました.名古屋よりも細部にまで耳を
傾ける余裕もできて,バンドの皆さんの繊細な演奏に気分も高まりました.

特に2回目は満足いく出来だったとのことで,私はそれを4列目という間近
で見れてよかったです.ステージに近かったせいもありますが,安倍さん
の歌・パフォーマンスとともに,アップテンポのノリのいい曲では,バンドの
皆さんのエネルギーがガンガン伝わってきて,それに乗せられてさらに
テンションが上がりました(笑) これぞライブ,ですね!
六川さんの含蓄あるお話も楽しかったです(笑)

メンバー皆さん燃えてるとのことで,嬉しい限りです.
こんどは,より熟成されたライブを,中野で楽しみにしています!
Commented by harukko45 at 2008-10-20 15:26
northernblueskyさん、昨日もありがとうございました!
名古屋から1週間空いていたので、この関内で失敗して流れが悪くならないように心がけましたが、何とかうまくいったと思っています。
ロクさんの「マジな」話にはこちらも驚きでしたね。どうしちゃったんでしょう?でも、バンド内でもバカ受けでした。
Commented by に。 at 2008-10-21 09:00 x
和田さん、こんにちは。
遅くなりましたが関内公演お疲れ様でした(^^)
名古屋の時に比べて、みなさんリラックスされていたみたいだし、まとまりも出てきて本当にステキな公演でした。
後半なっちはフラフラでしたが(笑)
でも愛のたっぷり詰まった歌を聴くことが出来てよかったです。
この流れだと、次の大阪、中野と更に楽しみです。
残りの公演も更に盛り上がっていきましょう!
Commented by harukko45 at 2008-10-22 00:29
に。さん、こんばんは。名古屋に引き続き関内もありがとうございました!
おかげさまで、確かに名古屋よりもいろいろな意味で慣れてきたので、リラックスしていたと思います。
でも、今回はそれぞれのステージで違ったニュアンスがあって、演奏していて面白いです。
なっちさんはほんとに頑張ってましたし、気持ちもずいぶん高ぶってましたよ。時差ボケだけでなく、ハロプロのこととかもあって、逆に燃えてたんじゃないかな。堂々としたステージングにはこちらも刺激をうけましたよ。
この気持ちを忘れずに、残りのコンサートもしっかりやりたいと思います。
どんどん、盛り上がっていきましょう!
by harukko45 | 2008-10-19 22:04 | 音楽の仕事 | Comments(6)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30