人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍なつみ/愛知厚生年金会館

 10月11日、安倍なつみさんのコンサートツアー2008秋~Angelic~がいよいよ始まりました。我々は前日の10日に現場入りし、会場での最終音合わせとゲネプロをこなし、昨日は15時と18時半スタートの2回公演をやって、昨夜帰宅いたしました。今は無事、初日を終える事ができた安堵感と細かい部分での反省が入り交じっておりますが、それ以上に、充実した「音楽漬け」の2日間を過ごせた喜びはやはり大きいです。

 初日にかけつけてくれたファンの皆様には心より感謝です。それに、そのエネルギーの凄さにも感動しました。ところどころ、客席からのパワーに圧倒されそうになりましたよ。と同時に、完全にこちらがのせられている楽しい瞬間もありました。
 
 反省点としては、まだ細かい段取りがスムースでないことや、初日特有の緊張感から来る堅さや小さなミスがあったこと。とは言え、大きなトラブルは徳武さんのギター・アンプがリハ前に煙を出して故障してしまった事だけで、全体としてはご本人を含めメンバー、スタッフ各自がやるべきことをしっかりこなして、なおかつ常に「トライ」することを忘れずにショウをやり遂げたことは大きかったです。

 まだ、3カ所6公演ありますから、細かいところはまた後日。とにかく、今後もしっかりと気を入れてのぞんで行きたいと思います。
Commented by northernbluesky at 2008-10-12 16:32 x
和田さんはじめまして.
昨日は安倍さんのコンサートツアー初日,おつかれさまでした!

昼夜2公演,観ました.とってもいいステージで,ものすごく楽しかったです!
昼公演では,何がどう出てくるのか,ドッキドキのワックワクのウッハウハでした(笑)
バンドが6人いるとわかって期待が高まりましたが,その期待以上に見ごたえ・聴き
ごたえのあるライブでした.
そして,こちらで本番に至る過程を読みまして,感慨を深くしております.

反省点とおっしゃっているのはあの辺やこの辺かな,というのはありますが,
でも,和田さんをはじめ,皆さん楽しそうに演奏されていたのが印象に残りました.

ハロプロのホールライブは初めてだったようですが,客席のエネルギーや
パワーを好感を持って受け止めてくださって,うれしいです.
バンドの皆さんのエネルギッシュな演奏に,こちらも圧倒されながら,
それに負けないように,っていう部分もあったと思います.

この後私は,横浜,中野と4公演観に行きます.
さらにいいステージを期待しています!
Commented by harukko45 at 2008-10-13 03:13
northernblueskyさん、はじめまして。
初日の昼夜、ありがとうございます。そして、コンサートを一緒に楽しめたことが僕にとっても一番のうれしいことです。

皆と話していたのですが、昼は確かに「何が出てくるか?」と探りながらだったのが、夜は客席側に一致団結したように倍加したエネルギーがあったことでした。いやぁ、素晴らしいもんです。
で、バラードものではちゃんと聞き入ってくれているというメリハリもあって、ほんとに感動させれました。あらためてお礼を言います。

ライブも回数を重ねれば、客席との一体感もどんどん大きくなっていくのではと期待しています。もちろん、それにはステージ側のいいパフォーマンスが必要ですから、これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

それでは、今度は横浜でお会いしましょう。コメントありがとうございました。
Commented by northernbluesky at 2008-10-19 01:17 x
和田さん,お返事有難うございました!

今回のライブは,何となくバラード曲中心かななんて勝手に思っていたんですが,
いやはや,1曲目から見事に裏切られ(笑) そしてメリハリがすごくあって,
昼はついていくのが若干大変でした(^^;
でも,経験豊富なファンばかり?(笑)ですので,その辺りはおまかせ下さい(笑)

ツアー2日目・横浜でのライブ,日付変わって今日になりましたね.
昼公演は後ろの方の席ですが,夜公演はかなり前の席なので,特に楽しみにしています!

ミュージシャンの皆さんのクールで熱い演奏を期待しています!
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2008-10-12 06:50 | 音楽の仕事 | Comments(3)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45