人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菅首相、「24」を見てください by 松田議員

 久々にナイスなブログ記事。みんなの党の参議院議員である松田公太氏のブログをアメリカのウォールストリート・ジャーナルが取り上げた。これが、なかなかいい。タイトル通り、菅総理に「24」を見て危機管理の勉強をしてくれ、と訴えている。
 我が家でも、「日本にはジャック・バウアーがいない」とか「『24』ではこんな時はこうだった...」なんてよく話していたので、まさに「その通り!」と膝をうった次第。日本でもたくさんの「24」ファンがいるから、同意する人も多いと思いますね。

 とにかく、震災以来の政府のドタバタぶりは何と言っても総理自身の資質の問題が大きいので、これ以上、海外に日本の恥をさらさない意味でも、是非「24」を見た方がいい。
ウォールストリート日本版
アメリカ版
松田公太議員のブログ
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2011-04-04 19:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45