人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キック・アス

 キック・アスがTSUTAYAでレンタル開始になったので、早速。

キック・アス_e0093608_15131991.jpg 最高です。面白いです。必見です。ただし、B級の良さを理解している方のみ。とにかく、ヒットガールがチョー最高です。ずっと、彼女のアクション・シーンを見ていたいほど完璧です。その分、筋はまあまあではありますが、そんなところは全てぶっとばして、大いに大目に見てかまいません。実にポップで残酷で、下品ですが、爽快で気持ちのいい映画でした。

 映画に詳しい方には、過去のさまざまな名作のオマージュがいろいろあって、そういうのをさがすのも楽しいのでは、そうとうカルトです。BGMのセンスもクールです。タランティーノ的でもあるし、彼よりも感覚が新しいと言えるかも。すっごい、好きです。

 撮り方、編集でのこだわり、繊細さ、工夫にもしびれました。愛情さえ感じました。
Commented by サプライズ at 2011-05-16 18:10 x
和田さんがまさかこの映画見てるとは・・・良いセンスですぞ!
あの女の子これ撮影時はなんと小学生だったんですよ!
ニコラス・ケイジって実はコミックス大好きなんで「ゴーストライダー」などでも出てますがほとんどノーギャラに近いそうです・・・一様大スター何だけれどもね
「ショーン・オブ・ザ・デット」というホラー見てます?良く出来てる「ゾ」の付くホラーですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2011-03-07 15:13 | 映画・TV | Comments(1)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45