人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍なつみ/東京、大阪

 安倍なつみさんの秋ツアーが一週間ぶりに再開。19日は東京の赤坂Blitz、翌20日は大阪の御堂会館にて4ステージを行いました。まずは会場にお越しくださったファンの皆さんに感謝感謝です。

 今回は久々の4人編成での生バンドなので、音楽的な充実感や広がりが大きくなったと思っているのですが、それがうまく伝わって、楽しんでいただけていればうれしいです。

 初日・札幌での緊張感から開放されて、ステージサイドではいろいろな部分でどんどん熟成度も高まっていると言えます。今回のメンバーの特色かもしれないですが、毎回のステージで演奏が変化して私も大いに楽しませてもらっています。

 個人的には、ほとんどの曲できっかけを出したり、流れをコントロールしていかなければならないで、まったく息を抜けない感じが続きますけど、それもまたやりがいがあると言えるでしょう。

 ただ、一部の機材の調子が悪く、2回ほど音が出なくなる時があったのが悔やまれます。演奏上での問題ではないだけに、これについてはすぐに解決しなくてはなりません。次の名古屋ではそういった点でもパーフェクトに行けるようにしなければと思います。


 
 
Commented by にいたん at 2010-09-21 15:17 x
赤坂、大阪公演お疲れ様でした。
公演を重ねる毎に熟成度が増している感じ、こちらにも伝わってきています。
あと、赤坂公演からバンドメンバーのみなさんも息の抜けないコーナーが始まってしまい、見ている方はそちらも楽しみになっています。
次行けるのは最終日の横浜になりますが、名古屋、仙台、浜松を経て、更に熟成されたステージを楽しみにしていますね!
Commented by mitu at 2010-09-23 08:41 x
和田さん


東京・大阪公演、お疲れ様でした!
大阪は行けませんでしたが、東京では、なっちだけでなく、
和田さんのこともよく見えるポジションだったんですよ。
“さつまいもトーク”は思わぬ方向に発展しておもしろかったです^^

和田さん的には、まだ納得できていない部分もおありのようですが、
初日特有の緊張感も抜けたような感じがあり、初日以上に心地よく
聴き入ることができました。

まだまだ公演は続きますので、宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2010-09-21 09:18 | 音楽の仕事 | Comments(2)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45