大阪より再び帰還

 23日名古屋ムジカ、24日京都Fanj、25日心斎橋Fanjという行程だった、水越けいこさんのSummer Tourを終えて無事帰宅しました。今回も実に楽しいツアーで、まさに修学旅行的な感じでした。いろんな部分で一体感が深まる感じもあり、なかなか良いもんです。

 来月8日に東京でのライブ、それと16日のディナークルーズもありますので、詳細についてはその後にしたいと思いますが、まずは3カ所におつきあいくださいましたファンの皆様に感謝、最終公演である大阪の2部ではダブル・アンコールに、スタンディングで盛り上がってくれて、こちらもかなり燃えました。本当にありがとうございました。

 昨夜は大阪・道頓堀で打ち上げ宴会となり、これもまた楽しいひと時でした。

P.S. ひとつだけ残念に思った事について書きます。それぞれの会場の特性もあったとは思いますが、バラード曲において、カメラの連写音やフラッシュかシャッター時に発する強い光(後記補足:どうやら、フラッシュではなく、ピント合わせの時のオレンジ色の発光だったようです)が、ステージ上でもよくわかる状況でした(後記:あまり気にならなかった場所と、とても神経質になった場所があり、どの会場でもそうだったということではありません)。
 それは特に繊細で静かな部分だっただけに、私もけいこさんも何度か集中が切れる感覚になりました。
 もちろん、写真撮影をOKしている以上、カメラ等を持ち込まれるのは自由なのですが、それゆえにお互いに協力しあって、より良いライブに出来たらと思います。
 
[PR]
Commented by サプライズ at 2010-07-26 22:28 x
お疲れ様でした!
けいこブログでビールで乾杯の写真が!
べつに予想していたわけではないですけどね。
でもなんか嬉しい!
では渋谷で!
同じ歳のサプライズです。
 小学校行く時期にテレビでアトム終わった世代ですね。
Commented by そらまめ at 2010-07-27 19:57 x
はじめまして、そらまめです。ヨコハマのライブに参加しました。
カメラの件、よく分かりました。
渋谷のライブは、1部、2部と参加予定です。ステージの様子は、自分の頭のなかのフィルムにしっかり写してきます。
Commented at 2010-07-28 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤマケン at 2010-07-29 11:24 x
カメラの件は残念な話ですね。
そういう感性を持ち合わせないで音楽を聴きに来ておいでだったんでしょうかね。
自分の手元に画像を持つという目的のためだけに、音楽を楽しみにそこに集まった人達、そして演奏している人達ががっかりするようでしたら、何しにいらしているのかわからなくなってしまいます。
グラビアアイドルの撮影会じゃないですもんね。
Commented by サプライズ at 2010-07-29 13:11 x
ここで一言言わせてください
写真を撮ることを許可されている事はとても少ないです。
で本当に写真の事、姫の事を判っている人間ならば
静かなバラードなどの時には絶対にシャッターは押さないです。
ましてフラッシュなどは届かないので使わない
こんなことは写真をかじっている人間の常識なんですよ。
でもあまり写真を知らない人間がそのような行為に及ぶ事は非常に悲しいことです。
それが「恋人の条件」なのにね
まあフラッシュ止めるぐらいはしてほしいです。
Commented by harukko45 at 2010-07-31 23:54
そらまめさん、サプライズさん、書き込みありがとう。お二人のような、けいこさんのコアなファンの方々からご理解のコメントをいただき、感謝です。サプライズさんは、ご自身のブログでも呼びかけていただき、本当に感動しました。
こちらも、そういう思いに是非応えるように、頑張ってますます良いステージになるようにしたいと思います。ありがとうございました。
Commented at 2010-08-01 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウニの男 at 2010-08-01 18:43 x
和田さん、あえてお書きになられたカメラの件。
我々ファンの一人として、真摯に受け止めなければならないことですね。
ファンの間では写真を撮るのを許可されているのを知っているので
そこそこのカメラを持って会場に来ているのしょうが、
それを知らずに来た人たちは、「撮影OKかと」思っても、いいカメラが無い。
仕方なく、携帯で撮る。
すると、シャッター音がでてしまう。
けいこさんの歌を聴きに来る人を思えば
残念ながら、撮影禁止にすべきかもですね。

ps、
横浜では、デジカメで動画を取る際、後ろの液晶に蓋をかぶせ
回りに迷惑をかけない配慮をしていた人もいました。

要は一人一人の常識なのでしょうかネェ・・。
by harukko45 | 2010-07-26 19:52 | 音楽の仕事 | Comments(8)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30