大阪から帰還

 先ほど、4日間の大阪滞在を終え帰宅しました。正直、体力的には疲れましたが、大橋純子さんと安倍なつみさんのステージをそれぞれ4回ずつ、計8ステージを無事にやり遂げられて、まずは一安心、そして大きな満足感も得ることができました。

 8、9日の大橋純子さんとのビルボード大阪でのライブは、ジュンコさんもバンドも好調を維持して、どの回もリラックスしながらも高いテンションでやりきれたと思っています。セット・リストやアレンジメントにおいても、もはや修正する部分はほとんどなく、バンドとしては自分達を信じて演奏するのみと言ったところでした。
 お客さんの反応も熱かったので、すごくのせられました。ビルボード大阪にお越し下さった皆さんに深く感謝したいと思います。ありがとうございました。
 充実感が大きかったので、大阪が終わってしまい少し寂しい気持ちです。何とも仲間のみんなと離れ難く、もっとステージをやっていたいという思いが募りました。
 残りは東京2日間のみとなりましたが、少し時間があくので、集中が切れないようにしながら、準備したいと思います。

 そして、10、11日はフラミンゴ・ジ・アルーシャにて安倍なつみさんとのライブでした。こちらは7日の逗子での初日後だったので、少し演出部分などで変更がありましたが、演奏面ではとても落ち着いた状況だったので、個人的にもとても楽しめました。
 打ち込みを使ったリズムものの曲では、会場のパワーにも助けられて盛り上がりましたが、それだけでなく、今回はキーボード、ギター、ヴァイオリンという3人編成の特質を生かせるような楽曲が多かったのも面白かったです。なので、今回のメニューでは中盤のアコースティック主体でやった部分が肝だったな、と感じていますし、なっちの女性的な部分をうまく引き出した構成だったのではないでしょうか。
 安倍さんのライブは8月に入ってのバースディ・コンサートが残っています。こちらは今回のものからどのように変わるのかは私もまだ知らないので、乞うご期待とだけ言っておきます。とにかく、フラミンゴに全国から起こしくださった皆さんにはいつもながら感謝感謝です。ありがとうございました。
[PR]
Commented by にいたん at 2010-07-12 09:20 x
和田さん、こんにちは。

4日間の大阪滞在、お疲れ様でした。

音霊に引き続き、10日のLIVEに参加させていただきました。

和田さんもおっしゃっているように、中盤のアコースティック主体の部分が、28歳のなっちにピッタリな感じだったと思いました。

また、和田さんはじめ、ミュージシャンのみなさんも段々テンションが上がって楽しそうに演奏している姿も印象的でした。

8月のLIVE、どのように変わるのか、楽しみにしています。
Commented by ネオ at 2010-07-12 09:51 x
土日のライブお疲れ様でした。
七夕に続き11日の昼公演に参加しましたー。

ホントにキュンキュンする乙女メドレーが今回の目玉だったのではないかと思っております。

バースデーライブも期待してます!
Commented by めぐ at 2010-07-12 09:55 x
はじめまして。
和田さんのレポートや皆さんのコメントを読んでいると、とても楽しそうです。
行ってみたいと思いますが、敷居が高いですね。
Commented by mitu at 2010-07-12 23:46 x
和田さん、大阪公演お疲れ様でした!

七夕に続き、10日、11日共に参加させていただきましたが、
今回の中盤部分のアコースティックな部分はかなり強烈です。
なっちの魅力を引き出していると思いますし、それに負けないアレンジと
照明の具合も効き、とても素敵で贅沢な空間を作り出していると思います。

バースデーライブの詳細はこれからだということですが、かなり期待しちゃいます!
よろしくお願い致します!

大阪の開場待ちの最中に、和田さんが傘を持って前を通り過ぎて行かれました!
開場前のちょっとしたサプライズ(*゜▽゜)
お話らしいお話はできませんでしたが、こちらからの軽い声掛けに対し、
気さくな感じで表情を崩してくださり、ありがとうございました^^
Commented by 46 at 2010-07-13 17:47 x
>安倍さんのライブは8月に入ってのバースディ・コンサートが残っています

とのことですが9月からのライブハウスツアーは和田さん絡まないのですか?

だとすると寂しいですねぇ・・・
Commented by ヤマケン at 2010-07-13 23:31 x
バンマス、お疲れ様でした。

名古屋、大阪と良い感じでもりあがったようですね。

ちょっと英気を養っていただいて、月末の六本木STBでハジケちゃいましょう。

楽しみにしてま~す。
Commented by harukko45 at 2010-07-17 12:57
一括レスで失礼します。

にいたんさん、ネオさん、めぐさん、mituさん、46さん、コメントありがとうございます。

大阪でのなっちライブはやっているこちらも新鮮で、楽しかったです。「乙女メドレー」などのアコ・セットの部分を評価してもらえたのも、すごくうれしいです。バースデイの方も頑張ります。
それから、今の3人編成でのライブはバースデイでひとまず終了ですが、9月からは4人による内容になると思います。そちらもどのようになりますか、乞うご期待です。

ヤマケンさん、いつもありがとうございます。クラブサーキットの最後、STBでハジけるように頑張ります。それでは、会場で。

by harukko45 | 2010-07-11 23:54 | 音楽の仕事 | Comments(7)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28