イチロー胃潰瘍でDL入り

 あのイチローが胃潰瘍とは何ともイメージが結びつかないが、やはりそれだけWBCでの精神的な負担が大きかったのだろう。それに、WBCだけでなく、メジャー8年間での蓄積された疲労も十分あることだろう。彼は自分をとことん追い込み、なおかつそれをはね返して大きな結果を残す人なのだから、そのストイックさやディテールにこだわる性格が、本人も気がつかないうちに内臓を傷つけていたのかもしれない。

 これまでで初のDL入りということで、シアトルにとっても本人にとっても大きな痛手ではあろうが、彼も35歳だけに大きな転機を迎えているとも言えるか。早くても復帰は16日と言うが、やはり4月いっぱいは無理をしないだろう。一応、私も胃潰瘍経験者の端くれなので、その治療の過程はだいたい理解している。もちろん、私のような典型的なメタボと違って、超一流のアスリートだから回復とそのための準備は万全だろうが、それでも内臓疾患はやっかいだ。たぶん、彼がこれまでしてきた日常のディテールに多少の変更を余儀なくされることになるのでは。

 いずれにしろ、最も敬愛するアスリートであるイチローの早い復帰をファンとして心より願うのみだ。
[PR]
by harukko45 | 2009-04-04 18:47 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30