このところ

 どうも年の初めからボーっと過ごしてしまったゆえに、この一ヶ月はダラダラと過ぎ去ってしまった。まぁ、毎年1月という月はこと私に限っては仕事がめっきりなくなる月で、この傾向はほとんどの年でそうだった。12月がとりわけ忙しいとその落差はかなりのものですな。
 とは言え、この全世界に広がる経済危機、不況の嵐の中では、そうそうのんびりと構えているわけにはいかない。このまま今年はずっと暇かもしれない、となる可能性もあるわけだから。

 ただ、ミュージシャンという元々危うい仕事で何十年も生きてくると、職を失ったり稼ぎが減ったりするのは、常日頃から見てきた事だし、体験もして慣れていることであり、そういった状況になっても、比較的強い方なのではないかな。また、今のような暗い話題がどうしても多くなる日々でも、自分が関わる「音楽」というものの魔術によって、気分が和らいでしまうがゆえに、基本的に楽観的な人生観になってしまうのかもしれない。

 さて、そんなこんなで大変な世の中なのに、何とものんびりとしていた私ですが、さすがに2月を目の前に、なんやかんやと急に忙しくなってきたことは事実。だが、どうにも速いペースに乗り切れず、すぐにまた休もうとする傾向はまだ残っていて、まだいま一つダメですねぇ。それでも、28日に今年初のライブ(企業イベントでのショウ)をジュンコさんとともにおこなったことで、だいぶシャキっとしてきましたので、来週からの大仕事に向けて頑張りたいと思っています。

 2月からすぐに安倍なつみさんとのショート・ツアーのリハーサルがあり、本番は浜松、東京、札幌、大阪とまわります。その後、水越けいこさんとのライブが名古屋、大阪、神戸とあり、月末にはサカイレイコさんのワンマン・ライブが南青山マンダラであるのと、MAKIさんとの2デイズ・ライブが荻窪ヴェルヴェットサンであります。

 どうやら、こんな御託を並べているのも今のうち、遅ればせながら自分自身にムチを入れて行かねばなりません。
 それでは、どこかいずれかのライブでお会いできたら、大いに楽しみましょう。あらためて、今年もよろしくです(旧正月かい?!)。
 
[PR]
by harukko45 | 2009-01-31 00:16 | 日々のあれこれ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30