人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大橋純子/新宿ハイアット・リージェンシー

 スーパーライヴの詳細を書き終えるのに時間がかかり、とうとう大晦日になってしまいましたが、私の仕事納めはとうの昔(?)、24日のクリスマス・イヴに新宿ハイアット・リージェンシー・ホテルでの大橋純子さんのクリスマス・ディナーショウでありました。
 その前に20日に広島、23日に水戸とショウがあり、それらのラストが24日の新宿だったのです。その前までの3ヵ所(3日の富士市を含む)では、私、ロクさん、タマちゃん、ウエちゃんによる4リズムでの演奏でしたが、大ラスのステージでは久しぶりに、ゴトウさん、ユキさん、ヒロちゃんを加えたフル編成での演奏、セットリストも夏のクラブサーキット以来の充実した内容で、まさに今年最後にふさわしいものとなりました。

 我々は集まったのが久々とはいえ、ずいぶんこなれたメニューであり、リラックスした状態でじっくり聴いていただこうという姿勢で、ステージにのぞみました。それが幸いしたのか、ショウが終わったあとに、関係者の方々などからずいぶんお褒めの言葉をいただいたとのことでした。
 私にしてみれば、まさに「終わりよければ全て良し」となりました。

 それに、やはりこの現場は私にとってはホーム。ホームでの勝利こそ一番の喜びであります。こういった形で今年を締めくくれることが出来たのは、本当にうれしい気持ちになりました。
 これで、いいムードで来年につなげる事が出来るのではないかと思っています。何しろ、来年はジュンコさんのデビュー35周年の記念年。それをお祝いする、いろいろな企画を期待したいですが、バンド側も大いに盛り上げるべく、精一杯頑張って行く所存であります。

 ところで、只今私はウィーンに来ています。そこから、このブログの更新中であります。こちらの年末はなかなか賑わっており、街中が楽しげな気分で満ち満ちています。
 正月明けに帰国してからは、またバリバリ仕事ができるように、しばしこちらでのんびりして精気を養うといったところです。

 さて、今年一年、いろいろな現場で応援してくださった方々、お世話になったスタッフ・ミュージシャンの方々、本当にありがとうございました。そして来年もよろしくお願い致します。

 それでは、このブログに遊びにきて下さった皆様に、どうぞ良いお年を!
Commented by ヤマケン at 2008-12-31 11:04 x
バンマス、ジョン・レノン・スーパー・ライヴでの大役お疲れ様、そして詳細なレポートもありがとうございました。

12/24の出来にはジュンコさんもすごく満足されているようでしたので、バンマスのレポートが待ち遠しかったんですよぉ、書いて下さってありがとーございます。(でもレノンの方も読みたかったし・・・)

さて、今年も一年お疲れ様でした。我々ジュンコさんファンにいい音楽を聴かせてくれてありがとうございました、そして、お忙しいにもかかわらず「ぼやき」を通じていろいろな発信も。おかげさまで今年もより立体的に音楽を楽しむことができました、本当にありがとうございます。また来年もよろしくお願いしますね。
来年はジュンコさん35周年の年。30年の時以上にいろいろやってくれることを期待しています。バンマスの強力なサポートもお願いしますね。

それでは良いお年を&大好きなウィーンを満喫して下さい。

Commented by harukko45 at 2008-12-31 14:45
ヤマケンさん、今年一年ありがとうございました。そして、遅くなりましたが、最後のレポをジュンコさんで締めることが出来て、僕もうれしいです。
来年の記念年、僕らもいろいろと楽しみにしたいと思います。その節にはどうぞまたお力をお貸しくださいませ。
それでは、よいお年を!
Commented by に。 at 2008-12-31 15:27 x
2008年の年越しはウィーンですか!(゜O゜;)

すごくきれいな町並みなんでしょうね~

今年は安倍さんのツアーで初めて和田さんとお会いすることが出来ました。とてもステキなツアーだったので、また安倍さんのバンマスをして欲しいと思います。

それではまた来年もよいお年を!
Commented by harukko45 at 2008-12-31 16:00
に。さん、今は時差ボケですさまじく早起き状態ですし、外はものすごく寒いです。
ってな具合ですが、本当に今年はありがとうございました。
来年もたぶんお会いする機会がすぐにあると思います。その時を楽しみにしたいと思います。
どうぞ良いお年をお迎えください。


Commented by ayac○ at 2008-12-31 16:00 x
バンマス様、今年一年の締めくくりはウィーンですかぁ~
大仕事を無事に終えたご褒美ですねん。
是非是非堪能してきてくださいませ。楽しいレポもお待ちしてます!

今年はバンマス様が出たのに行ったのは2回でしたが、いつも素敵な時間をありがとうございました。

在り来たりなコメントになってしまいますが、来年もまたいいステージを創ってください。益々のご活躍を期待してます!

良いお年を!
Commented by harukko45 at 2008-12-31 16:10
ayac○さん、こんにちは。いつもありがとうございます。来ていただいた2回は共に濃い目のイベントでした。
来年もよりよい演奏が出来るように頑張ります。
また会いましょう。
良いお年を。
Commented by PiyoPiyo at 2009-01-01 14:53 x
明けましておめでとうございます。
お待ちしておりました~\(^o^)/
楽しいステージを、このブログで感じさせて頂いています。
また、松崎さんとスケジュールが重ならない限り、伺わせて頂きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

皆様の益々のご活躍を心よりお祈り致しております。






Commented by harukko45 at 2009-01-02 01:25
PiyoPiyoさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2008-12-31 07:42 | 音楽の仕事 | Comments(8)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45