大橋純子/新宿ハイアット・リージェンシー

 スーパーライヴの詳細を書き終えるのに時間がかかり、とうとう大晦日になってしまいましたが、私の仕事納めはとうの昔(?)、24日のクリスマス・イヴに新宿ハイアット・リージェンシー・ホテルでの大橋純子さんのクリスマス・ディナーショウでありました。
 その前に20日に広島、23日に水戸とショウがあり、それらのラストが24日の新宿だったのです。その前までの3ヵ所(3日の富士市を含む)では、私、ロクさん、タマちゃん、ウエちゃんによる4リズムでの演奏でしたが、大ラスのステージでは久しぶりに、ゴトウさん、ユキさん、ヒロちゃんを加えたフル編成での演奏、セットリストも夏のクラブサーキット以来の充実した内容で、まさに今年最後にふさわしいものとなりました。

 我々は集まったのが久々とはいえ、ずいぶんこなれたメニューであり、リラックスした状態でじっくり聴いていただこうという姿勢で、ステージにのぞみました。それが幸いしたのか、ショウが終わったあとに、関係者の方々などからずいぶんお褒めの言葉をいただいたとのことでした。
 私にしてみれば、まさに「終わりよければ全て良し」となりました。

 それに、やはりこの現場は私にとってはホーム。ホームでの勝利こそ一番の喜びであります。こういった形で今年を締めくくれることが出来たのは、本当にうれしい気持ちになりました。
 これで、いいムードで来年につなげる事が出来るのではないかと思っています。何しろ、来年はジュンコさんのデビュー35周年の記念年。それをお祝いする、いろいろな企画を期待したいですが、バンド側も大いに盛り上げるべく、精一杯頑張って行く所存であります。

 ところで、只今私はウィーンに来ています。そこから、このブログの更新中であります。こちらの年末はなかなか賑わっており、街中が楽しげな気分で満ち満ちています。
 正月明けに帰国してからは、またバリバリ仕事ができるように、しばしこちらでのんびりして精気を養うといったところです。

 さて、今年一年、いろいろな現場で応援してくださった方々、お世話になったスタッフ・ミュージシャンの方々、本当にありがとうございました。そして来年もよろしくお願い致します。

 それでは、このブログに遊びにきて下さった皆様に、どうぞ良いお年を!
[PR]
by harukko45 | 2008-12-31 07:42 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31