MAKI/吉祥寺プラネットK

 もう一昨日になりますか、3日にMAKIさんのライブで久しぶりに吉祥寺に行ってきました。プラネットKというライブハウスはオールスタンディングの小さなハコですが、私はなかなかやりやすくて好きです。それと、吉祥寺って町が結構居心地のいい感じなので、訪れるのは楽しいです。

 で、MAKIさんのバンドは今回、急遽ベースのテツさんに加わってもらい、ギターのダイスケ、パーカッションのガッツに私という編成でしたが、何しろ当日まで全く合わせていなかったので、現場に入る2時間前にスタジオでリハを軽く行いました。その後にそのままライブハウスに直行、サウンドチェックという流れでした。そして、本番は夜8時半から。

 それまで約4時間ほど町をブラブラ。ところで、私は最近、10年以上映っていたブラウン管テレビがついに永眠したために、ようやく液晶TV、シャープのアクオスなんぞを買ってしまったのですが、もろもろの機器を接続するためのD端子やらS端子やらの買い物をしたりしておりました。(DとSを使うことで、まぁまぁ満足いく画質になりましたわい。アナログ画面からデジタルに変わると、かえって画質の差がやけに気になるようになりません?)
 まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、個人的には良い気分転換もできて、気持ちよく演奏が出来たと思いました。ただ、メインのMAKIさんは体調を崩していて、声の調子が良くなかったのでした。なので、今ひとつ集中できずに終わってしまったようですが、それでもちゃんとしたレベルは保っていたことが大事なことだと思います。

 さて、今月は19日にも荻窪ヴェルヴェットサンでライブがありますので、是非とも調子を整えて、全員が満足いくパフォーマンスを実現したいものです。
 何があっても音楽はやり続けなくちゃ。
[PR]
by harukko45 | 2008-11-05 00:39 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30