安倍なつみ/愛知厚生年金会館

 10月11日、安倍なつみさんのコンサートツアー2008秋~Angelic~がいよいよ始まりました。我々は前日の10日に現場入りし、会場での最終音合わせとゲネプロをこなし、昨日は15時と18時半スタートの2回公演をやって、昨夜帰宅いたしました。今は無事、初日を終える事ができた安堵感と細かい部分での反省が入り交じっておりますが、それ以上に、充実した「音楽漬け」の2日間を過ごせた喜びはやはり大きいです。

 初日にかけつけてくれたファンの皆様には心より感謝です。それに、そのエネルギーの凄さにも感動しました。ところどころ、客席からのパワーに圧倒されそうになりましたよ。と同時に、完全にこちらがのせられている楽しい瞬間もありました。
 
 反省点としては、まだ細かい段取りがスムースでないことや、初日特有の緊張感から来る堅さや小さなミスがあったこと。とは言え、大きなトラブルは徳武さんのギター・アンプがリハ前に煙を出して故障してしまった事だけで、全体としてはご本人を含めメンバー、スタッフ各自がやるべきことをしっかりこなして、なおかつ常に「トライ」することを忘れずにショウをやり遂げたことは大きかったです。

 まだ、3カ所6公演ありますから、細かいところはまた後日。とにかく、今後もしっかりと気を入れてのぞんで行きたいと思います。
[PR]
by harukko45 | 2008-10-12 06:50 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31