人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超気持ちいい!

 中国の新聞によると、「超爽」で「超気持ちいい」になるらしいが、一昨日の北島選手の「超完璧」な泳ぎによる金に続き、昨日は女子柔道で谷本選手が決勝での、あまりにも素晴らしい内股一本を決めての優勝に、連続しての「気持ちいい」気分。あの内股は永久保存したいぐらいに美しかった!

 そして、女子サッカー「なでしこジャパン」が格上ノルウェーに5-1という逆転による圧勝で、見事グループリーグ突破を決めてくれて、不甲斐ない男子サッカーの敗退でモヤモヤしていた気分をすっかり晴らしてくれたし、同じ時間でやっていたソフトボールも難しいオーストラリアとの初戦に、ヒヤヒヤしながらも勝利したことは今後の流れをつかむのにも大きい。

 そうそう、女子バドミントン・ダブルスでは末綱・前田組が世界ランキング1位の中国ペアを撃破するという大金星。これも最高でした。が、その仕返しを食らった感じでオグシオはもう1つの中国ペアに完敗。地元の応援の凄まじさにも辟易したが、相手が強かったことは確か。ほとんど、何もできなかったのは残念だった。でも、スエマエに頑張ってもらいましょう!

 序盤、なかなかいい結果が聞かれなかった日本選手達だったが、この2日間は盛り上がった。これで、全体にも勢いが出てきて欲しいね。
 私もこのところ少々夏バテ気味だったのが、吹っ飛んでしまうような刺激をもらいました。明日からも頑張ろうっと。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2008-08-13 00:34 | スポーツ | Comments(0)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45