MLB/前半戦終了

 久々のMLBについてですが、正直私の応援するシアトル・マリナーズはとんでもなく期待を裏切っての最下位低迷、もはや地区優勝もワイルドカードも関係ないポジションなので、大きな意味での興味はかなり薄れております。
 後は、敬愛するイチロー選手の活躍を楽しみにするだけ、とも言える状況であります。

 GM解任に続き、マクラーレン監督の解任はある程度予想していたものの、やはり衝撃だったし、イチローや城島が信頼を置いていた人物だっただけに、彼らへの影響も懸念された。
 特に城島は今や完全なる控え捕手になってしまい、今後の処遇が心配な状態。8年連続でオールスターに選ばれたものの、イチローも2005年以来の低い成績であり、シーズン前に目標としていた「前半戦で日米通算3000本安打達成」は11本を残して実現できなかった。

 実際にはイチローは.304、119安打打っているのだから、それほど悪いわけではないのだが、全体として活躍が目立った印象があまりない今年前半だったのは否定できない。やはりチームの思わぬ低迷が彼の精神状態を狂わせたのは間違いないだろう。

 何とか、オールスターをきっかけに、イチロー個人として爆発していってほしい。それを起爆剤としてシアトル全体に活気が戻ってほしいのだ。

 さて、その他の日本人選手達ではやはりシカゴ・カブスの福留とタンパベイの岩村の頑張りが素晴らしかったね。タンパベイは今日で7連敗を喫したものの、強豪揃いのア・リーグ東地区で大きな事をしでかす可能性はまだまだあるし、カブスもナ・リーグ中地区を首位で折り返したのだから、今後も要注目でありますな。
[PR]
by harukko45 | 2008-07-14 16:08 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30