Perfume/GAME

e0093608_1215554.jpg 4月16日という私の誕生日に発売されて以来(その関連性はどうでもいいですが)もうすっかり大ブレイク中ですから、何も付け加えることはないでしょうが、Perfume最高です!私は大好きです!近年の日本のポップ・ミュージックの中でダントツの存在かもしれません。
 2003年に広島から上京後、下積みで苦労をした来た彼女達もエライですし、プロデューサーの中田ヤスタカ氏の才能も凄いもんです。

 これまで日本のポップシーンでずっと重要なポジションを占めていた「アイドル」に関わる作曲家、作詞家、アレンジャー、プロデューサーには素晴らしい仕事をした方々はたくさんいますが、この中田ヤスタカという人はすでに世界レベルではないでしょうか。

 簡単に言えば「テクノ・ポップ+アイドル」ってことなんですが、聞こえてくる楽曲の出来があまりにも素晴らしいので、そんな単純ワリキリはできないと思うし、その高い音楽性にすっかり敬服しておりますよ。そんでもってここんとこずっとヘビーローティションです、ハイ。

 この2ndアルバム、捨て曲なし。超オススメ。
[PR]
by harukko45 | 2008-07-08 01:27 | 聴いて書く

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30