先週から

 このところは、久々にレコーディングに関わっておりました。その時点で、ブログ更新がピタっとストップするってわかりやすい?んなことはどうでもいいか!

 先週後半は王様のオリジナル・ベスト・アルバム「くりそつ伝説」に収録予定の新曲"万の土になった"のアレンジと打ち込みを自宅でゴソゴソと。
 曲のタイトルからして、何の曲を意識しているかはおわかりでしょうな。王様としてはきっちりアンサーソングとして仕上げきるおつもりのようでありました。
 私のアレンジはピアノとストリングスを中心にしておりますが、やはり後半には王様のギターにも登場していただくことにしました。15日にそのレコーディングでありますが、私も大いに期待しておりますです。

 そして、一昨日(12日)はMAKIさんのミニ・アルバム用のレコーディング。こちらは一転、ライブハウスにてピアノを生演奏でありました。全5曲収録で、今年になってからの新曲も3曲含まれています。今回はこのところのライブ・ステージを反映したアコースティックでしっとりした内容になりそうです。録音した場所もスタジオではなく、ライブのホームグラウンドであるヴェルヴェット・サンでやったので、シンプルで適度にリラックスした感じになっているのではないかな。
 私のピアノの後、彼女はボーカルをすぐに仕上げたとのこと、本人も納得のいいテイクになったようで、これまた楽しみです。
 ヴェルヴェット・サンには本当にいいシンガーソング・ライター達が集まっているので、こういう流れで将来レーベルができたり、何らかの形でもっと世の中に発信できていけばいいなぁってつくづく思います。

 さて、今週末は名古屋・大阪に水越けいこさんのライブ・ツアー後半戦です。こちらも、しっかり頑張ってきます。
[PR]
by harukko45 | 2008-05-14 15:02 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31