今週

 3月も半ばに近づいての今週は、15日のJabBeeワンマン・ライブと16日のハロプロ・メンバーによるスイートベイジル・ライブのためのリハで、パッツンパッツンであります。
 今年に入って、月ごとに新しい仕事に関わって、準備とリハに追われるって構図ですが、それぞれの本番が終わるたびに、ある種の達成感とともに、「いろいろ学ぶことは多いのう」と気付かされるわけで、今月もそういった心構えで励んでいる次第でありました。

 そんなわけですが、高円寺ショーボートでのJabBeeのワンマンは、これまでと違ってストリングスが入ったり、キーボードが二人だったり、マンドリンが入ったりとなかなか豪勢な布陣。リーダーのシゲルさんも力が入って、いろいろ構成組んでいるから、いつものリラックスした雰囲気に、ひと味ふた味加わった内容になるでしょう。
 いつもは自由気ままに弾かせてもらっているけど、今回は全体のバランスを考えながらの部分も多くなりますな。うまく、シゲルさんのボーカルを生かした感じにまとめたいです。

 それとは打って変わってのスイートベイジルはハロプロ・メンバーのアヤカさんと石川梨華さんのライブ。それを私を始め、ギターの徳武さん、ベースの六川さん、ドラムの浜田さんといったベテラン・オヤジ・バンドがバックをつとめます。何とも、面白い取り合わせで、曲も歌謡曲から洋楽スタンダードまで幅広いです。
 メインのお二人と合わせるのはこれからですが、いろいろ遊び心も加えながら、工夫してみたいと思っております。
[PR]
by harukko45 | 2008-03-12 16:32 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30