Edith Piafを映像で

 YouTubeって何だかかんだ言っても楽しいし、ありがたい。

e0093608_16272161.jpg エディット・ピアフのライブ映像もたくさんあって、どれも素晴らしい。DVDにもなっているやつなんだろうな。
 私がYouTubeで見ていた映像の元はたぶん"コンサート&ドキュメンタリー"として発売されているDVDに収録されているようだ。
 で、特にお気に入りは、

"群衆/La Foule"(63年のオリンピア劇場か?)
"アコーディオン弾き/L'Accordeoniste(54年)
"私の神様/Mon Dieu(61年)
"パダン・パダン/Padam, Padam(50年代のTVか)
"かわいそうなジャン/La Goualante du Pauvre Jean(54年ものは勢いがすごいね。でも、60年代の死期が近いものには特別な深みがある)

 どれも魅入ってしまう、今日この頃でした。
[PR]
by harukko45 | 2008-02-09 14:05 | 聴いて書く

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30