いよいよスーパーボウル

 さてさて、日本時間の明日早朝に、いよいよ待ちに待ったスーパーボウルじゃわい!

 やっぱ、楽しみですなぁ。特に今年度はニューイングランド・ペイトリオッツの全勝によるパーフェクト・シーズンがかかっているから、なおさら注目です。名将ベリチックとNFLナンバー1QBトム・ブレイディ率いるニューイングランドは、この快挙を成し遂げる事ができるのだろうか?!

 一応、順当に考えれば7割方ニューイングランドの勝ちを予想できる。が、スーパーボウルに潜む魔物がどんなイタズラをしでかすかは、始まってみなくてはわからない。
 正直、スーパーボウルという試合では点取り争いの好ゲームよりも、ディフェンス優位なロースコアな戦いや、あるいは、どちらかが重圧に耐えられずに一方的な展開になってしまうことも、よくある。

 そういう独特な雰囲気の中、第6シードからの見事に這い上がってきたニューヨーク・ジャイアンツにもチャンスは十分にあるってわけ。
 もしも、ニューヨークのディフェンスがその強烈なパスラッシュをかけて、ブレイディつぶしに成功するようだと、いくらハイパー・オフェンスを誇るニューイングランドも苦戦を余儀なくされるだろう。
 それと、今回のプレイオフを通じてニューヨークのQBイーライ・マニングには「ツキ」があるような気がする。個人的には好きじゃないけどね。

 というわけで、何とも不気味なニューヨークではあるが、やはり私としてはニューイングランド応援で、見事パーフェクト・シーズン達成の瞬間を見たいのである!
[PR]
by harukko45 | 2008-02-03 04:34 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31