このところ

 ずっとNFLのことばっかり書いてて、仕事してないんじゃないかって感じでしたが、このところはまたまた例によって、いろいろな方々とのコラボで、少々グチャグチャになっております。

 まぁ、私の場合、どうも担当するパートのせいと、性格的なことが大きいとは思うけど、実際に音を出すまでが色々あって大変。それなりに考えますし、準備を整えるのがですね。そうやって、リハーサル前までに完璧ってことにしておきたいとは思っているのですが、大抵の場合は、現場でたくさんの事が変わって行くし、新しい問題も生まれるので、そう簡単にはいかないんですが。
 
 さて、そんなわけで、昨夜は今年初のタケカワユキヒデさんのリハ。来週29日のディナーショウに向けてのもので、今回はThat's On Noiseのメンバーに私が参加するのでありました。 
 で、私が日頃やっているT's Companyスタイルでの場合と、同じ曲であってもアレンジが微妙に違ったりするんですね。この辺がタケさんの大らかさとも言えますが、その場その場で良いと思ったものをどんどん採用する人だから、このようなバージョン違いが存在するのでした。
 だから、タケさん自身は現在ゴダイゴのライブ・バージョンもあるわけで、その違いを分析するのも面白いかも?

 とは言え、私としては通常のバンド・スタイルでゴダイゴ曲を演奏できるのは、やっぱり楽しいですね。もう1回、リハ出来るのでしっかり調整していきたい。

 明日はJabBeeとのライブ、その後は月末のジュンコさんのディナーショウとそのためのリハ、MAKIさんのリハなど日替わり。
 そして同時に、2月6日のサカイレイコさんのライブのために、ただいまシャンソン曲にどっぷりと入り込んでもおります。今までやったことのない曲ばかりで、プレッシャーもあるけど、最近じょじょに体に馴染んで来て、すっごく楽しい。これも、他のメンバーとのリハに向けて奮闘中といったところでした。
[PR]
by harukko45 | 2008-01-24 16:31 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31