タケカワユキヒデ/海南市にて

 10日の猪名川に続いて、タケカワさんとT's Companyによるハートフル・コンサートin関西。昨日は和歌山県海南市のホールで演奏してまいりました。

 朝6時に家を出て、飛行機で関西空港へ飛び、そこから車で1時間、本番は午後2時から、というスケジュールで、何だかボーっとしたまま、演奏しちゃいそうなムードでしたが、始まってみたら、会場のお客さん達の暖かい気持ちに後押しされたのか、何とも言えぬ、和気あいあいとした楽しいコンサートになりました。
 おかげで、リラックスした気持ちのいい時間を過ごさせてもらったのでした。

 前回のコンサートからあまり時間を置かずに、続けて出来たせいもあるでしょうね。本番前のリハでは、猪名川の時に聞こえていたタブラの響きがなかったのが、寂しい感じもしましたが、そこはそれ、なければないなりに、土屋さんとの自由度も広がることもあり、すぐに調子を取り戻すことができました。
 会場の柔らかい響きと我々のサウンドがマッチしていたのかもしれません。なので、演奏していてちっとも力むことがなかったのも、気分の良かった要因でした。

 曲は、1.風を感じて 2.モンキー・マジック 3.ガンダーラ 4.Me And You(アイちゃんソロ) 5.Move On(モトイちゃんソロ) 6.Yesterday~Penny Lane~The Long And Winding Road~Eight Days A Week~A Hard Day's Night 7.She Loves You 8.Tickets To Ride 9.One After 909 10.Hey Jude 11.タントラ(タケさん新曲) 12.I Will(アイちゃんソロ) 13.Don't Feel So Lonely(モトイちゃんソロ) 14.ビューティフル・ネーム 15.銀河鉄道999 en.A Big Rock & Roll Star

 終演後、4時には会場をあとにして、関空から羽田へ。9時前には帰宅しておりました。いやー、何だか凄い一日だったような気もしますが、あまり疲れを感じていないのは、楽しかったからでしょうかね。
 それにしても、タケさんとの仕事では、今まで行ったことのない場所にうかがうことが多いですなぁ。初めての土地でも、こうやって音楽で人々とふれあえるのって良いもんだなって、しみじみ思えるようにもなった私でありました。
[PR]
by harukko45 | 2007-11-19 12:32 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31