MAKI/渋谷Take Off 7

 ちょっとアップが遅れましたが、25日、久しぶりに渋谷のテイクオフ・セブンで、MAKIさんのライブをしてきました。私は自分のバンドを組んでいた20代に何回か出させてもらった経験があり、いろいろと思い出も多いハコでもあります。昔は、新宿ルイードや渋谷エッグマンへの登竜門みたいな位置づけで、業界関係のイベントも多かったと思います。
 今は、かつての公園通りでなく、東急ハンズ前に移転してお店の雰囲気も変わりました。しかし、1980年から続いているのですから、歴史と実績のある老舗のライブハウスであります。

 さて、我らがMAKIさんはこの日のメインであったバンド、Safety Shoesのメンバーでもあり、彼らの前段にソロ・パフォーマンスをおこなったわけで、ずっと出ずっぱりでしたね。体力だけでなく、気持ちの切り替えも大変だったでしょうが、さすがに根性の座ったところを見せてくれました。そういう姿にこちらものせられてしまうわけで、やはり人間力というのは大事だなと感じる次第です。
 Safety Shoesのステージはとても楽しいもので、お客さん達をよくつかんで盛り上げてましたね。こういう点はMAKIバンドとして見習いたいです。ただ、彼女の場合は何事も始まったばかり、オリジナル曲ももっと増えてライブも数をこなせば、自然と「MAKI流」のステージングが見えてくることでしょう。
 
 我々自身の出来について語るとすれば、今はちょっと停滞期にあると言えるかもしれない。ただ、こういう時期を過ぎないと次のレベルには至らない。ここは少し忍耐が必要でしょう。なので、11月での関西ツアーと戻っての東京でのライブでの自分達への期待がより高まるのでした。もちろん、そのためには自分もしっかり準備していかないとね。
[PR]
by harukko45 | 2007-08-30 16:29 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31