打ち込み終了

 ここ2週間ほど関わってきた「ゆっぴ」さんへの打ち込み作業が、ひとまず終了した。全部で5曲のトラックを作ったから、平均1曲2.8日で仕上げたって感じ。なかなかの早撃ち(打ち)でしたな。
 出来の方もプロデューサーにはかなり好評で、これもうれしい。自分としても、3曲目あたりから絶好調になってきて、ずいぶん楽しくスイスイと作ることが出来たのでした。いやー、ウマくいってよかったよかった。
 後は今月末に本人の歌入れがあって、ちょっとした飛び道具(?)のダビングがあるかもしれないが、何とか夏休み中には完成ですかね?何しろ、まだ9歳ですから。
 全体的には本人の作る曲が素朴で、カントリーやブルーズ、アメリカン・フォークのムードがあり、個人的にはやりやすかったし、そこかしこに自分の個性も生かせた感じです。それが、楽しく早く仕上げられた要因かもね。とにかく、アルバムを楽しみにしたいと思います。

 さて、これでやっとハードディスクに溜まったTV番組を見る余裕が出来ました。と言っても、海外ドラマものばかりですが。NHKの「ER12」とWOWOWの「CSI:6」、「コールドケース3」、「ミディアム2」、「クリミナル・マインド」、「ザ・ユニット」、「GSG9」、それに13話まとめての「リ・ジェネシス2」、そしてそして一番はまっている「プロジェクト・ランウェイ2」(これはドラマじゃなく、ドキュメンタリーだけど)と「ローマ」(古代ローマの話は飛び抜けてオモロイね!)。どれもこれも見逃せなくって、起きてる時間が足りないです。
[PR]
by harukko45 | 2007-08-24 15:48 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30