人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日、自宅

 今日は一日家でアレンジの作業であった。もちろん、ジュンコさんの新曲である。年内にケンさんの2曲を仕上げる予定であるが、30周年の記念アルバムでもあるだけに、がんばんないとねぇ。

 というわけで、午前中から起きて、コンピューターの前に座りっぱなしで、今何時? ありゃまあ、朝の5時かい。てことは、タイトルは「12月9日」にしなくちゃいけないか。シカゴ風に言えば、ただいま「25or6to5」でありました。もう、やめんべ。ちょっくら寝ないと、今日はマキさんの唄録りせねばならないからの〜。

 さて、本日アレンジに取り組んだのは、通称「Ken M-1〜With ?」。この「?」には、ある男性ボーカリストが登場する予定。つまり、ジュンコさんとしては、久々のデュエット曲なのである。全体のムードは70年代後半のAOR風。普通は生バンドでやりたい感じだが、打ち込みを基本に、後からミュージシャンをさす予定。しかしまあ、この手のノリの曲を打ち込むのは、なかなか手間がかかるのよ! おかげさまで、まだ出来てないじゃないか! とりあえず1コーラス分のドラムとエレピを入れて今日のところはオシマイ、では、おやすみなさい。また、明日。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2003-12-08 00:00 | 音楽の仕事 | Comments(0)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45