打ち込み終わり

 今週頭にウェイウェイさんのレコーディングがすべて終了し、もう一つ関わっていたプロジェクト「ゆっぴ」の方も、さっきアレンジと打ち込み完了。これで、やっと解放されます、コンピューター生活から!
 とにかく、美しい中国女性とご一緒できたかと思ったら、今度は9歳(7歳?)のお嬢ちゃんでありました。でも、立派にギターで曲書いてきますよ。詞もね。なかなかおもろいもの作ってくるんでありました。
 今回はまだデモ段階ですが、かなり本格的に2曲作りこみましたので、いつでも本番OKです。
 しかし、まぁ、子供の純真さって素晴らしいねぇ。ずっと聞いてましたから、だんだん心が洗われます。大人の世界ってイヤーネェ!

 さて、今回はToontrack社のSuperiorのドラムの中でもLudwigのセットでリズムトラックを作りましたが、昔っぽくてなかなか気に入りました。バスドラなんかボンボン鳴っちゃって。それと、Logicに付属しているオルガン・ソフトEVB3は素晴らしい!Native InstrumentsのB4をずっと使ってたけど、こちらの方が好みだなぁ。LogicではローズのシュミレーションEVP88も昔から超優秀ですが、とにかく今や付属のソフト・シンセなどとバカにできませんな。

 なんて、この何ヶ月でかなり打ち込み名人の腕を取り戻したかも。でも、ちょっとお休みして、明日はシーマのライブで、その後もライブ中心で楽しもうっと。
[PR]
by harukko45 | 2007-04-20 03:04 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30