MAKI/荻窪ヴェルヴェット・サン

 このところ恒例のヴェルヴェット・サンでのMAKIさんのライブ。とにかく、常に超満員になるのが凄い。ヴェルサンという店自体は小さくて、20人も入ればもう混んでるって感じだけど、彼女の場合は40,50は当たり前。だから、予約して来てもらうって状況だからなぁ、素晴らしいことです。
 それと、昨日思ったのは、彼女自身の成長のスピードが早いこと。そんなに急いで大丈夫ってとこもあるけど、今はとにかく前に上に進んで行きたい、って気持ちが見えるので、こちらも頑張りたくなっちゃうのでした。

 バンドとしても個人としても、若干のミスなんかもあったけど、それを吹き飛ばすような熱気が客席からもあって、最後にはかなりの一体感ってものを感じる事ができたのでした。こういうのってライブハウスの醍醐味でもあるわけで。
 やっぱり彼女自身がお客さんをちゃんと取り込もうとする気持ちが強いんだろうな。だから、みんなも楽しんでいるし、毎回聞きに来てくれるわけね。
 まだまだレパートリーとしてのオリジナルも少ないし、アレンジメントもいろいろ練っていくべきだろうけど、今の気持ちのまましばらく頑張っていけば、音楽的にも充実した時期を迎えられるような気がします。

 次回はベルサンではなく、もう少し大きなハコでやる予定。その時はよりパワフルに思いっきりロックしてみたいと思うオヤジでございました。
[PR]
by harukko45 | 2007-04-16 01:54 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31