お見事 松坂メジャー初勝利!

 さすが松坂、実力も運も持っている。10三振を奪い四死球1は立派な投球。そして、相手のエラー多発のおかげもあったけど、結果4−1の勝利は見事でありました。野茂がドジャース・デビューの年、初勝利までずいぶん時間がかかったのに比べると、この男はいきなりやってくれました。ちょっとあっけない? いやいや、松坂の実力を考えれば、このぐらいやってくれなきゃね。もはや、メジャーが圧倒的に凄いわけじゃないし。相手もカンザス・シティ(昨年100敗以上してるチーム)だったし。

 とは言え、やっぱりうれしいもんです。結局、試合終了まで見届けてしまいました。去年のWBCのワクワク・ドキドキが蘇るって感じでした。さぁ、これから始まるいろいろなドラマがますます期待できますね。まずは次戦、ボストンでのホーム・ゲーム、そして相手はマリナーズ。イチローとの対決がもう実現する。イチロー・ファンとしてはマリナーズの勝利をのぞむけど、相手が松坂では微妙な気持ちが正直なところ。とにかく、フェンウェイは盛り上がるだろうな。絶対に見逃せません。
 
[PR]
by harukko45 | 2007-04-06 06:30 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30