人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大橋純子/秋田サンルーラル大潟

 11日秋田県の大潟村で、ジュンコさんのディナーショウをやってきました。昼、夜の2回公演で、我々は前日から秋田入りしておりました。スタッフのみんなは早速会場の仕込みでしたが、我々キャスト・サイドは何もやることはないので、おいしい食事とお酒、それと温泉を満喫させていただきました。うーむ、さすが米所、大潟村。ご飯のウメカッタこと!そんでもって日本酒もイガったねぇ。気分よく満足満足の前のり日でありました。

 そして、本番当日は朝の8時半からサウンドチェックでしたが、なかなか皆体調が良さそうだったのは、食べ物や温泉のおかげでしょうか?なので、昼の部のパフォーマンスは実にソリッドな感じで、気持ちのいい出来でした。サンフランシスコでのいい感触もまだまだ十分に残っていて、ある意味「一皮むけた」って思いました。

 セットリストは
m1.シンプル・ラブ 2.摩天楼のヒロイン 3.ビューティフル・ミー 4.たそがれマイラブ 5.シルエット・ロマンス 6.I'm Not In Love 7.サファリ・ナイト 8.ペイパー・ムーン En.My Love

 1時間という時間で、ファンの方にはおなじみなナンバーが並びました。ちなみに、今回はギターに玉川君、サックスの後藤さんは参加できませんでしたが、コーラスのお二人も加わってのバージョンでありました。

 夜の部では、昼の部以上にノリのいいお客さんの元気さにも驚きましたが、それに気分よくした我々は、とてもリラックスして演奏ができました。プレイバックを聴き比べると、昼の方がタイトですが、夜のまろやかさもなかなかです。
 特に、"摩天楼のヒロイン""ビューティフル・ミー""I'm Not In Love"はどちらのテイクも曲の良さが生きている演奏で大変よろしゅうございました。"シルエット・ロマンス"はいろんな部分でゆらいでいる昼バージョンより、比較的キチっとしている夜バージョンの方が良いですな。
 後半の追い込みコーナーでは立ち上がって踊る人ありで、これは楽しかったですね。最近はディナーショウだからって、バラード中心に構成するっていうのが当たり前ではないのかもしれないね。音楽好きの大人が集まったんだから、にぎやかに盛り上がろう!という気持ちが、会場から我々にも伝わってきました。

 さて終演後は、最上階のレストランでコース料理をいただきながら打ち上げ宴会でありましたが、ショウの出来が満足できたので、こちらも思う存分楽しませてもらいました。だいたい、私はフランス料理に日本酒を飲むという無礼講をやっておりました。だってよー、日本酒うまかったんだものよー。
 でまぁ、飲み過ぎですわ、久々にぐてんぐてんでござりましたぁー!
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2007-02-12 22:21 | 音楽の仕事 | Comments(0)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45