まもなくスーパーボウル

 今月はアメリカにおいてスーパーイベントが続く。その一発目が今日、NFLスーパーボウルだ。
 その前にあった両カンファレンス・チャンピオンシップでは、私の予想は大はずれで、どちらも応援していたペイトリオッツとセインツが敗れたため、一時は興味がうすれそうになったが、やはりそこはスーパーボウル、本番が近づくにつれ興味は高まってくるものだ。

 だが、今回の予想はむずかしい。強力オフェンスのコルツか、鉄壁ディフェンスのベアーズか、って分かりやすそうだけど、なかなかねぇ。

 NFLを代表する名QBであるのは間違いないけど、どうもマニングって大勝負で危うい感じになるんだ。今回のプレーオフだって、圧倒的強さで勝ち上がってきたわけじゃないしね。確かに、チャンピオンシップの戦いは素晴らしかったけど、あれは見ている方からすると、ニューイングランドのブレイディの方が敗れたとはいえ、存在感はあったな。とにかく彼が普段どおりできるかどうか。

 対するシカゴは、いくらディフェンスが強いと言っても、シアトルにはヒヤヒヤしてたしね。シーホークス、もうちょっとだったのに! それと、どうもQBのグロスマンが好きになれない。若いってこともあるけど、大舞台で凡ミスしなきゃいいけどね。なんて、チャンピオンシップの前にも言ってたけど、セインツを一蹴しちゃったんだから、自信はついてきてるだろうね。それに、マニングほど注目されてないのが有利と言えるか。
 あー、ニューオーリンズに勝ってほしかった。これぞ、アメリカン・ドリームぽい流れだったのに。今さらしょうがないけど。

 などと、はっきりしない私ですが、思わぬ好試合も期待できるかもしれないので、ちゃんとこれから見ますよ。
 おー、それからハーフタイム・ショーはプリンス。これにも期待です。

 この後はグラミー、アカデミーとやって来るのでした。だが、まずは今日、今日。

 エーイ、やっぱりマニングのコルツが勝つでしょう! ミラクルな攻撃をみせてくれよー!
[PR]
by harukko45 | 2007-02-05 05:34 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30