JabBee/渋谷7thFloor

 昨夜はJabBeeの今年最後のライブというか、私が参加できる最後っていう意味ですが、とにかくライブがあったのでした。今年春になってからキクチ・シゲルさんに誘われて以来、ほぼ毎月のようにライブをやり、ニューアルバムにも参加でき、なかなか充実したバンド活動を楽しませてもらいました。
 個人的には、かなり自由度高く弾かせてもらいましたが、最近ではこんな私もバンドの一員としての自覚も芽生え(?)、バランスを考えられるようになりました。これまで、野放しにしてくれたシゲルさんに感謝と同時に少々お詫びもしなくちゃね。自分で言うのも何だけど、私が入ってバンド全体にエネルギーを注入することが出来たと同時に、それまでのバランスを崩したことも事実。それが、彼らに良かった悪かったかは私には答えようがないのでした。
 でも、とにかくここまでライブをコンスタントに続けられたことは、とっても価値のあることでしたね。こうやって自分がこのメンバーと一緒に続けてやっているというのには、きっと何か意味があるんだろうと思っているのでした。

 なんて言っていながら、昨夜の私はかなり弾き倒したい衝動を抑えられず、ガンガンやってしまいました。ちょっとどうだったか不安でもあるな。後で反省しても遅いけど、昨日はそれをコントロールする気にはならなかった。ま、しかたない。もっと大人になれるように日々鍛錬は続くのだ。

 そして、JabBeeの7曲入り新譜は今年中には出るらしい。なかなかの力作に仕上がっているし、良い曲が並んでおりますので、このブログをお読みの皆様にもどうぞよろしくです。シゲルさんは"Under The Moonshine"がお気に入りらしいし、私は"Slow Down"と"夕方Love"が好きだな。
[PR]
by harukko45 | 2006-12-12 03:30 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31