ここ最近

 このところ更新が滞っておりましたが、水越さんのレコーディング作業とタケカワさんのリハで手一杯、頭いっぱいだったのでした。
 もろもろ頑張ったおかげで、水越さんへの作業はほぼ終了、後はご本人の歌入れを待つ、といった感じであります。ここ数日は自宅でコーラスを録り、シンセを加えたりしておりました。で、自分でラフなミックスをして収録予定の5曲をまとめています。
 全体の仕上がり具合が良い時は、ミックスのために各チャンネルをじょじょに上げていくだけで楽しいもんです。今回はまさにそれ。自分で言うのも何ですが、リラックスしながらもかなり充実した内容になっていると思いますね。たぶん、2006年の仕事を代表するものになる予感すらします。
 それが眉唾ものにならないように、今後もいい気にならずやっていかねばいけません。

 そして、明日(8日)はその水越けいこさんと青山マンダラでライブ。倉橋ルイ子さんのイベントにオヨバレする形で演奏してきます。で、今夜はそのリハーサルでした。うーむ、最近ちょくちょくご一緒することで、けいこさんの音楽の魅力にどんどん目覚めておりますが、今回のメニューは各曲が濃いね。1曲1曲、自らの個性をしっかり主張していて、伴奏するのが刺激的であります。

 また、先日から続くタケカワユキヒデさんとのリハーサルは、クリスマス・ディナーショウ用で去年の怒濤のメドレーも復活など、こちらも目のくらむタケカワ・ポップ・ワールドにもハマリまくっております。今回はギターの土屋さんが参加できないので、代役に村田タケシさんを迎えてのユニットになっていますが、本番の23日まで、まだ2回リハがあるので私の気持ち的には余裕ですな(?)。その分、曲や演奏で気づくことも多いから、やっぱ練習することは大事です、ハイ。
[PR]
by harukko45 | 2006-12-08 01:21 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31