タケカワユキヒデ/リハーサル

 いよいよ師走ですか。早いなぁ、もう2006も終わりが近づいているわけで。いったいこの1年何してたんでしょうかねぇ、つくづく時間を無駄に使っていた気がしてなりません。とにかく、ちっとも演奏うまくなってないって感じなのです。もう、先日もタケカワさんの本番での録音を聴いて、自分の演奏にほんとガックリでした。まだまだ未熟者です。深く反省するばかりで、ちょっとほめられて調子こいてる場合じゃない、と強く自覚したのでした。

 だからってわけじゃないけど、今日は久々のタケカワさんとT's companyとのリハーサル。問題意識をしっかり持ってのぞんだ次第です。
 さて、そのリハーサルは企業向けのクリスマス・ディナーショウ用のもので、昨年のクリスマス・パーティでの楽曲からの抜粋や、モトイちゃんアイちゃんのオリジナル、ゴダイゴのヒット曲といった内容です。

 うーん、しかし曲はみんな楽しいね。根っから底抜けに明るく楽しいです。曲の良さについつい甘えて、演奏面でのチェックが行き届いてなかったきらいがありましたので、今日はコマコマと意識してやっておりました。ま、そのためにリハがあるわけですから当然と言えば当然ですが。でも、ずいぶん個人的には冷静に見渡せてよかったと思いました。

 さて、というわけで今年最後の月は、またまたいろいろなライブが控えておりますし、水越けいこさんのレコーディングもボーカルとコーラスを残しております。まだまだ、のんびりとは出来ないのでした。頑張らねばのー。
[PR]
by harukko45 | 2006-12-01 23:26 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31