水越けいこレコーディングのその後

 23日にリズムを録った後、24,25の2日間は自宅でダビングと新曲用のオケ作りをしておりました。セルフカバーと未発表曲の3曲を生リズムで録ったわけですが、この出来が面白い。アンプラグド・ロックなムードではありますが、かなり空間のあるサウンドで、それぞれの音も太くていい感じです。
 なので、ダビングといってもオルガンをさりげなく入れておしまいです。それだけで、十分と思われます。

 さて、あと2曲のうち1曲はすでにキーボードの録音は終わっており、これに土屋さんのアコギを入れる予定です。これが一番シンプルな仕上がりになるでしょう。でも、この曲のけいこさんの詞と歌を生かす上では無駄な装飾はいらないのでした。
 もう1曲は出来立ての曲で、歌詞もまだ完全に決まっていないようですが、私の方も少々手こずっております。昨夜やっとピアノの録音が終わりました。この曲のオケ自体は私のみでやるので、もう少し煮詰めないとね。

 というわけで、コツコツと作業をしておりますが、明日はSeemaさんのライブで気分を変えたいと思っております。代官山の「晴れたら空に豆まいて」何じゃそりゃって名前のライブハウスに初めて行きます。Seemaとも9月以来、前回のいいイメージを持って頑張ってきます。
[PR]
by harukko45 | 2006-11-26 00:52 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31