MAKI/荻窪ヴェルヴェットサン

 Qちゃんが敗れたのを見た後、荻窪のヴェルヴェットサンに行った。9月にレコーディングしたシンガー・ソングライターのMAKIさんとのライブ。今回は12月のレコ発記念ライブの前哨戦で、私とギターの黒澤大介君との二人でサポートしたのでした。
 レコーディングでやった曲と出来立ての新曲や前からのレパートリーを交えてでしたが、何かあっという間に終わってしまいましたなぁ。まぁ7曲だからしかたないね。最初はかなり緊張してたMAKIさんでしたが、沖縄の三線を弾きながら歌ってから、いいペースになってきました。最後の曲「Unhappiness」では、大ちゃんと私のコンビネーションもいい感じで、リズム隊なしでもかなりファンキーにいったんではないすかね。
 個人的には、まだまだ曲が体に入ってないところもあったけど、とりあえず年末のバンド・バージョンでのライブに向けて、いろいろと煮詰めていきましょう。たくさん来てくれたお客さんに感謝します。

 さて、今週は女性アーティスト週間。MAKIさんに始まり、明日はジュンコさんと松崎しげるさんのジョイント・コンサート。ずいぶん久しぶりやなー。それから、水越けいこさんのレコーディングがいよいよ始まります。そして、Seemaさんとのライブ。これだけ才能ある女性達に囲まれて、私はきっと前世で徳を積んだんでしょうな、ヒャッホー!
[PR]
by harukko45 | 2006-11-20 01:01 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31