明日、ジョン・レノン・スーパーライヴ

 いよいよ明日ジョン・レノン・スーパーライヴの本番です。実を言うと、ここ数年春のジュンコさんによる「クラブサーキット」と秋の「ジョン・レノン」が私における2大イベントとなっております。クラブサーキットは何カ所かライブできるので、その音楽が成長変化していく過程と身近なお客様との交流が楽しいのですが、ジョン・レノンの方は一発勝負のホール・コンサート。なので、とにかくここまでの準備の積み重ねを無駄にしないよう、集中力を高めて頑張るにつきるのでした。

 ま、でも朝早いのよねぇ。ミュージシャンとしては大変つらい入り時間でありますが、出演者も段取りも多いのでしかたありません。その分、観ている方々は楽しめるようになっていると思います。
 たぶん、明日はそれぞれお目当てのアーティストのファンが集結するんだろうな。普段は一緒にならないファンの人たちもジョンとヨーコのメッセージの元に、一つになって盛り上がってくれるといいな、と思います。そして、何かを感じてくれたら、もっとウレシい。それはジョン・レノンやビートルズの音楽なのか、愛と平和への思いなのか、いろいろでしょう。
 もちろん、それにはいいパフォーマンスがなくては始まらないわけで。ほとんどのバックをつとめる我らがバンドの力にもかかっておりますので、いっそう気合いをいれねばね。

 でも、同時に楽しませてもらいます。何しろ、公認でトコトン、ビートルズ&ジョン・レノンしまくるのですから、これほど楽しいことはありません。年に一度のお祭り気分も忍ばせつつ、私も「ラブ&ピース」を再度考えてみる日にしたいと思います。
 後日、コンサートの模様はくわしくお伝えします。それでは。
[PR]
by harukko45 | 2006-11-03 22:19 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31