ジョン・レノン・スーパーライヴRH初日

 いよいよ、ジョン・レノン・スーパーライヴのリハーサルが昨日からスタートしました。正直、やっと始まってホっとしています。なぜなら、ここまでの準備の方が地味な割に労力のいる作業なので、実際に演奏できることはある意味発散できるし、音楽に感動できたりするので、気持ち的には楽なのでした。

 さて、初日はまだメインのアーティストの方はみえず、バンドだけのリハでしたが、おなじみの重鎮メンバーに加え、初参加のキーボードの阿部義晴君とギターの黒沢健一君が新鮮なムードを注入してくれて、数日のリハでバンドが成長していくのが実に楽しみであります。

 とはいえ、今回の選曲はちとダークでマニアックな方かも。で、演奏面では普通のバンドではむずかしい部分もある。特にビートルズのサイケ時代のものは、アレンジが大掛かりなので、その再現はなかなか大変。初日にしては私の頑張り(!?)により、まぁそれなりのレベルにはいってる感じでしたが、いろいろ煮詰めていかないとね。さて、明日も頑張って行ってきます。
[PR]
by harukko45 | 2006-10-26 03:10 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30