「Trip in the Country」に初出演

 ここ数日間、某TV局の番組テーマの制作(今はまだプリプロ・バージョン)をやっており、自宅での打ち込みにかかわっていたので、ブログを書く余裕がありませんでしたわい。
 そんな中、まさか、オイラのような者がラジオ番組のゲストでよばれるとはね。一昨日の月曜日、我が敬愛するギタリスト、徳武弘文さんがパーソナリティをつとめるミュージックバードCommunity3の生放送「Trip in the Country」に出演してしまいました。それも、「喋り」だけで!
 生演奏をする番組は前に何度か経験してるけど、パーソナリティの方達と語りあいながら番組を持たせるなんて、勝手が違って何とも奇妙な居心地でありました。私が出たのは約20分ぐらいだったけど、取り留めのない話をベラベラ喋ってしまったかもしれません。

 それにしても、普段は無口な印象の徳武さんが、2時間生番組のラジオ・パーソナリティを立派につとめ上げているのには感心いたしました。なにしろ、番組の内容がカントリーやルーツ・ミュージック、エレキ・インストにこだわったマニアックものなので、徳武さんの知識の豊富さと情熱が生かされており、ある意味その「オタク」ぶりが垣間見えて面白かったよ。

 私なんか、浅く広く最後はハッタリで、なんて生きてきてしまっているので、ほんと、またまた勉強させてもらいました。
 それにしても、番組中で聴いた、ベンチャーズの65年東京公演のライブ、すげぇー演奏だった! いやー、ほんまに感動した。ドラムのメル・テイラーのエネルギッシュなプレイなど、曲が始まった瞬間からしびれたよ。
[PR]
by harukko45 | 2006-10-18 15:08 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30