JabBee/荻窪ヴェルヴェット・サン

 昨夜はJabBeeのライブでした。よくまぁ、毎日違う音楽を演奏するもんだ、と自分でも呆れますが、これも大いなる神様からのプレゼントと思い、精一杯プレイしなくちゃバチが当たるね。オジサンになると、そういう気持ちが強くなるのでありました。

 さて、今日は小さな箱のヴェルヴェット・サンだったので、キーボードもアンプで鳴らしてステージ上のみでバランスをとってしまった方が良かったかな? 他のメンバーの音が生音のみだったので、ライン送りでモニターから返してもらう通常のやり方が、かえっていつものバンドの臨場感にならなかった気がした。それで、個人的にはいま一つ乗り切れなかった感はあった。
 でも、その分ボーカルのシゲルさんが頑張っていたので、私は出来るだけ支えることを心掛けようとしてたつもりでありました。ただ、名古屋帰りのホットな感じは出し切れなかったのが残念だった。やはり、音楽はむずかしい。

 ただし、客席には先日レコーディングに呼んでくれたMAKIちゃんや、久しぶりに会ったリナンちゃんもいて、なかなか華やかでした!(何に注目しとるのか?!) それには実はわけがあって、ヴェルヴェット・サンの店長でギタリストでもある黒澤君のバースディをお祝いするという目的もあったのだった。おまけに、9月生まれがバンドのガッツ、永田両リズム隊とリナンちゃんと揃ったので、同時に4人(全員知らずのサプライズ)のパーティがライブ後に繰り広げられたのでありました。ひょっとして、ライブより盛り上がっちゃった? ま、たまには良いやね。その後もたくさんの仲間が集まってきて、(黒澤)ダイちゃんの人徳の厚さを証明してるってとこかも。

 また、ジャビー(シゲル)さんのプレゼントが渋かった。4人に、それぞれの生まれ年に発表されたアルバムを贈ったのでした。そのアルバムを選ぶのもなかなか大変だったろうね。でもセンスいいじゃないすか!


 
[PR]
by harukko45 | 2006-09-12 03:18 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30