水越けいこ/セプテンバーコンサートin伊勢2006

 9/9は北海道・札幌で仕事があり、翌10日はそこから名古屋経由で伊勢に向かい、水越けいこさんのバックで「セプテンバーコンサートin伊勢2006」に参加した。セプテンバー・コンサートはアメリカでの同時多発テロをきっかけに9.11の時期に「平和への思い」を託した音楽イベントで、2002年のニューヨークで始まったわけだが、日本でも去年から庄野真代さんを中心に、日本各所でおこなわれて今年が2回目(2006は全国40カ所)。
 去年も水越さんは参加されて東京・文化放送でのライブ・イベントで歌ったが、今年は伊勢のイベントに出演したのだった。

 というわけで、私は札幌・千歳から中部国際に飛び、名鉄で名古屋、近鉄で三重県・五十鈴川まで移動。9時45分の飛行機で出て、会場に到着は2時45分ってとこでしたな。いやはや遠かった!
 そして、落ち着く間もなくすぐに本番、3時半から7曲演奏して終了でした。

 セットリストは
m1.15の頃 2.夏草の道 3.二人 4.海潮音 5.ほほにキスして 6.boy En.Too Far Away

 先日のディナークルーズでの曲に、おなじみの"Too Far Away"を加えての選曲で、短い時間ながら内容は充実してましたね。前回のライブでのいい印象が残っていたので、基本的にはうまく出来たと思いました。
 ただし、私のモニター・スピーカーが接触不良によるトラブルか、音が出たり出なかったりウザったかったですよ。出ないなら出ないで静かにしててくれりゃ良いのに、演奏中に突然出るから驚くのだ! m4とアンコールで、ちょっとイライラさせられたけど、ま、これもよくある事件ですから。

 それでも、最後には気持ちよくまとめることが出来て良かったでした。さて、その後伊勢神宮の辺りを少し案内していただき、あの有名な「赤福」の本店でお茶をいただきました。いやぁー、伊勢ってとってもいい所だなぁ。大人にならないとわからない素晴らしさがありますよね。今度ゆっくり訪れたいものです。
[PR]
by harukko45 | 2006-09-11 00:20 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31