人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からぶっ通し

 9月は先月と違って外での仕事が続く。まずは、今日(2日)に三重県川越町でジュンコさんのホール・コンサート。スイートベイジル以来のバンドによるものだが、今回はギターに土屋(オッサン)潔さんを迎えて演奏する。リハは先月末におこなって、すぐにピタっとなじんで良い感じだった。タマちゃんとは違うニュアンスも随所にあり、本番が楽しみであります。

 コンサート終了後、メンバー・スタッフは最終の新幹線で帰京するが、私は名古屋に居残りで、3日に車でやってくるJabBeeのメンバーと合流し、ライブを2本やる予定。
 最初は栄のアップル・ストア名古屋のイベント・スペースで40分程度のパフォーマンスを17時頃やり、その後「Allan Poohsan/アラン・プーサン」というライブハウスで夜のステージとなる。その後、みんなで車で帰るから、なかなかの強行軍だね。その分、新しい出会いや刺激があることを期待したいですね。

 その後もリハやレコーディング、ライブ、TV収録とぶっ通しで続く仕事月間。18日まで休みなしで頑張っていきます。
Commented by agasa221 at 2006-09-02 05:40
なぬ!明日から18日までブッ通し!!!
鼻血出さない様に頑張って下さいね。ズンコさんとオッサンにもよろしくぅ。
ところでズンコさんの歌で知りたい事があるんでつけど、
今から10年くらひ前にフジテレビの深夜、放送終了後のサウンドウェザーみたひなやつで流れてた曲・・。多分ズンコさんの歌だったんじゃなひかと思ってるんでつ。これだけではヒントもへったくれもありませんが、サビ歌えっていわれれば歌えんでつけど・・。本人もプロモで登場してたなり。確か・・違ったらごめんなり。知ってたら教えてくださいなり。
Commented by コンマキ at 2006-09-02 18:00 x
お疲れ様な1ヶ月になりそうですねっ。
さすがに三重県まで行くのは断念しました。私は東北方面へ出張だし・・・真逆ぢゃんっ!ってなわけで(ToT)

相変わらず、美乃家時代のCDを聴いて気合いをいれている毎日ですが、この前、歌詞カード(?を見ててビックリ。
「1977年」当時だと・・・私1歳?!おそらくまだハイハイしてた頃です(笑
あと20年くらい早く生まれていたかったです、バブゥ。
Commented by レイ at 2006-09-03 22:05 x
昨日、三重県川越町でのコンサートに行ってきました。
とーてもとっても楽しかったです!!
もう途中から思わずスタンディングしそうでした。
前の座席だったので遠慮しちゃいましたが、、。後ろの方では
踊ってる方もいましたね~。

純子さんが「緩急を使い分けて」みたいな事を言ってられましたが
テンポのいい曲あり、しっとりバラードあり
そして「SOUL TRAINまっしぐら」からのノリノリ!!ありとあっという間に時間が経ってしまいました。ホントに楽しかったです。

お隣に座っていらしたご婦人も「シルエット・ロマンス」からのファンだそうで純子さんの知らざる一面を見てすっごくよかった~って言っておられましたよ~。
今回はノリノリ!のパートが私は大好きでしたが「シルエットロマンス」もよかったですね~。和田さんのイントロで思わずウルウルきてしまいました。そしてアンコールの最後の曲は素敵でした。思わずため息でした。
本当に素敵なコンサートありがとうございました。
Commented by harukko45 at 2006-09-06 00:09
agasaさん、お尋ねの曲ですが、その頃PVでテレビ放映していたのは"Time Flies"というアルバムに入れた「メロディ」だと思います。発売は1999年なんですが、その前後でPVを作っていたのはなかったので、その曲に違いないと思います。「メロディ」はズンコさんの25周年記念曲として、PV制作して深夜のTVでも流していたそうです。

コンマキさん、お元気そうですね。あなたも東北出張頑張ってください。僕も体調に気をつけて乗り切りますです。また、東京近郊のライブでお会いしましょう。

レイさん、大阪からお越し下さり、プレゼントまでありがとうございました!どうやら楽しんでいただけたみたいで良かったです。感想もくわしく書いていただき感激です。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2006-09-02 00:13 | 音楽の仕事 | Comments(4)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45