亀田興毅、判定勝ち?

 ちょっと煽りすぎがたたったかな? TBSの視聴率稼ぎのプレッシャーか? お父ちゃんの世界奪取戦略は間違えだったのか? 減量がうまく行かなかったのか?

 1Rダウン食らっても、勝つってことはものすごい反撃があったということだね。私にはよくわからんかったな。プロの目って凄いんだろうな。明らかにランダエタの方が「うまい」と思ったし、顔中切ってたのは亀田の方だったけど、それでも亀田の勝ちなんだな。やっぱ、素人の目じゃわからないね(笑)。
 印象的だったのは11R。ランダエタのワンツーに何度も亀田はのけぞって、足もフラフラ。自らクリンチに行ったりしてたし、ゴング寸前、明らかに逃げるような姿勢を取った。あれで、終わったと私は思ったけど、間違いだったみたい。

 そういえば、同じTBSで放送され、同じ協栄ジム所属だった鬼塚勝也選手も今回と同じように空位になったWBA世界ジュニアバンタム級の王座決定戦(92年)を僅差の判定勝ちでチャンピオンになったっけ。あの時も後で「疑惑の判定」ってもめたなぁ。

 まぁ、これで亀田伝説も少しトーンダウンするかな。少なくとも本当のボクシング好きは退くわな。
[PR]
by harukko45 | 2006-08-02 22:23 | スポーツ

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31