人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大橋純子クラブサーキット2006/大阪Blue Note

大橋純子クラブサーキット2006/大阪Blue Note_e0093608_14391031.jpg 大阪ブルーノートにおける19,20の2日間4ステージを終えて、只今帰ってきました。残りは28日の六本木スイートベイジルのみとなりました。

 今年のクラブサーキット3カ所目となると、ステージサイドもかなり気持ち的に余裕が感じられてきました。特に今年は、春先から定期的にこつこつとリハを重ねて来たこともあり、いっそうそのように思うのかもしれません。

 おかげさまで、2日間ともたくさんのお客さんに来ていただき、そして大いに盛り上がってくださり、感謝感謝であります。やはり、伝統的(?)に大阪の方々はコール&レスポンス、あるいはボケとツッコミの基本ができていらっしゃる! なので、こちらのパフォーマンスに対してビビットに反応が帰ってくるのが大変楽しかったのでした。もちろん、大阪ブルーノートのスタッフによる、いつもながらの完璧なケアのおかげで、気持ちのいい大阪滞在ができたことは言うまでもありません。

 この段階になると、演奏面での大きな修正もなく、より熟成度を高めるべく細かいニュアンスに神経が行くようになり、それが全体の流れに大きなメリハリを自然につけられるようになるわけです。ノリのある曲はとことんワイルドにイキまくり、メローなミディアムナンバーはクールな気持ちをキープしてアーバンなムードで、そしてバラードではネットリと深く音楽に沈潜する、といった具合に。
 それらが、かなりうまくいってメンバー全員の充実感がとても伝わってきたのでありました。

 さて、そんなせっかくのツアーもあっという間に終わりが見えてきた今は、少し寂しい感じもありますが、この好調な流れの集大成を大ラスのスイートベイジルでお聴かせできるよう奮闘努力する所存であります。まさに、ワールドカップ決勝にのぞむように準備を整え、気持ちもより上げていきますよ、ヨロシク!

関連
Photographs/クラブサーキット2006BlueNote大阪編

Commented by ヤマケン at 2006-07-25 00:25 x
あ~、なんか凄く早く聴きに行きたい~。
でもそんなに良いって聞くと、なんとかライブDVDとかCDにして欲しいなあ、って思っちゃいます。
こそっと卓から録って、あとでレコード会社に提案してくれませんか?
(そーゆーわけにはいかんか)
Commented by harukko45 at 2006-07-25 03:42
実は当日CS-TVのカメラが入って、マルチで録音します。もちろん放送用ですが、その後はどうなりますか? 
とりあえずは本番のパフォーマンス次第ですし、いいライブになるように頑張ります。28日をお楽しみに!
Commented by 185 at 2006-07-26 11:03 x
こんにちは!
大阪での生レポ、写真とともに拝見いたしました~
こちらも28日が待ちきれないっす。
「THE BEST/大橋純子&美乃家セントラルステイション」ならチェックは
済んどりますよ。では~
Commented by harukko45 at 2006-07-26 14:21
ayacoさん、お久しぶりです! 
スイートベイジルに来ていただけるのですね、ありがとうございます。
今回は「美乃家」系以外にも、ちょっと今まで取り上げられなかった曲やジュンコさんとしても初トライのカバー曲と聴き所満載ですよ。どうぞ、楽しんでってください。それでは、当日。
Commented by コンマキ at 2006-07-27 20:57 x
ものすごい楽しみにしてたのに・・・なぜだか「29」日だと思い込んでました。あわわわわ。あぶなかった~(-。-)ダメダメな私。
今から準備しなくてわっ!
楽しみにしてます!
Commented by harukko45 at 2006-07-27 22:52
あー、びっくりした。僕の方もひょっとして勘違いしてたかと思いましたよ。思わず確認してしまいました。で、明日ですので、ご期待にそえるように頑張ります。楽しんでくださいませ。
Commented by mikkun at 2006-07-28 01:22 x
こんばんは。明日(と言ってもすでに今日28日)休みを取りました。準備万端でスイートベイジルに観に行きますよー!頑張ってくださいね!純子さんの歌だけでなく、和田さんのキーボードもしっかり聴かせていただきますよ~。ゴージャスなバンドサウンド、一年ぶりなので楽しみです。
Commented by harukko45 at 2006-07-28 02:30
mikkunさんも久しぶりです! ありがとうございます、どうぞ楽しんでってください。頑張ってブチカマします。それでは、スイートベイジルでお会いしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2006-07-21 15:23 | 音楽の仕事 | Comments(8)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45