人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大橋純子クラブサーキット2006/名古屋Blue Note

 大橋純子さんのクラブサーキットツアーで名古屋に行っていた。ブルーノート出演はここ数年恒例になっていて、楽しみな仕事でもある。お店側の対応は常に完璧で、我々は演奏のみに集中出来るし、お客さん達もよく盛り上がってくれて、こちらもついついのせられてしまうのでした。

 さて、今回も4ステージ全てにたくさんの方に来ていただき、私も興奮しっぱなしだった。"たそがれマイラブ""シルエット・ロマンス"でジュンコさんのファンになった人がやはり多いものの、かつての「美乃家セントラルステイション」時代のファンク・チューンや洋楽カバー曲においても、すごくノリよく楽しんでもらえたのがうれしかった。

 特に終盤におけるウエちゃんのドラム・ソロは毎回大ウケなのであった。どこがいいのかねぇ、なんて、ちょっと嫉妬しちゃうぐらい会場中を盛り上げてしまうものでありました。
 その他、各プレイヤーもそれぞれ見せ場を設けられているので、いつもよりも「体力」が必要な内容なのです。やっぱり「走れないとサッカー(演奏)は出来ません」からね、全員かなりの頑張りを見せていました。

 ただ、終わると皆ヘトヘト。前のようにどんちゃん騒ぎして、飲み明かすなんてことはありません。ジュンコさんなじみのお店で、おいしい料理とおいしいお酒をいただきながら、じっくりと語り合う(?)「大人な」過ごし方でした。

 名古屋ブルーノートに来ていただいた方々、本当にありがとうございました! また来年も。
そして、来週は大阪です。

関連
Photographs/クラブサーキット2006BlueNote名古屋編

Commented by コンマキ at 2006-07-10 07:37 x
横浜でも、確かにウエちゃんにビビりました(笑)あんなにすごいのは、初めてみました。壊れたかと思いました(笑)

今年のクラブサーキットは、アドレナリンでまくってますね。どこでもみんなノリノリでしょう!
体に気をつけて、頑張ってくださいね~!六本木でお待ちしてます。
全国を旅して帰ってきた成果を、ぜひとも聴かせていただこうじゃあ~りませんか。とっても楽しみです。
Commented by harukko45 at 2006-07-10 15:39
ハイ、彼は壊れています。有能な人材なんですが、惜しい事です(爆)。でも、我々のバンド内でも最も「アート」なハートの持ち主なので、何かを起こしてくれるエネルギーを発散しています。この後も楽しみです。
コンマキさんには、横浜ご来場とコメントに感謝します。最終日のスイートベイジルもご期待に応えるよう頑張ります。
これからもよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2006-07-09 19:36 | 音楽の仕事 | Comments(2)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45