人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大橋純子クラブ・サーキット2006/モーションブルー横浜

 昨夜は、大橋純子さんのクラブ・ツアーの初日。今年から福岡のブルーノートがなくなってしまったのが、とっても残念だけど、そのかわりに横浜の赤レンガ倉庫にある「モーションブルー」でやれることになった。
 場所柄といい、お店の雰囲気といい、オシャレでロマンティックな作りのライブハウスで、音響的にもとってもやりやすかった。

 メンバーの方は、ここの2,3ヶ月定期的にリハをやって、ジュンコさんケンさんの「今やりたい曲」を中心にいろんな曲にトライしてきた。その中から、仕上がりの良いものをピックアップして、おなじみのヒット曲と交えて作り上げたセットメニューでお贈りするのが、今回のクラブ・サーキット2006という次第。

 この後も名古屋、大阪、東京と続くので、今は演奏曲の細かい話は書かないでおくけど、ジュンコさん自身が例年よりもアグレッシブにポジティブに取り組んでいることがとても大きい。それと同時にバンドとの共同作業的な感覚も強く出ていて、我々メンバーもそれぞれの個性を引き出すようなアプローチになっているのでした。

 昨夜のライブにいらっしゃった方にはそういった部分も少し垣間見えたかもしれません。まぁ、そんなことを気にせず、初の横浜ライブでお客さん達も「初ジュンコ」だった人が多かったにもかかわらず、2ステージともに熱狂的に盛り上がっていただいて、本当に楽しいライブになりました。
 おかげで、初日の不安・緊張を吹き飛ばすことにも成功したと思います。細かいチェックや修正はじょじょに加えるとしても、初日ならではの新鮮な演奏というのはいつも特別です。
 観に来ていただいた方々にこの場から厚いお礼をしたいと思います。どうもありがとう。

関連
Photographs/クラブサーキット2006MotionBlue横浜編

Commented at 2006-07-03 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harukko45 at 2006-07-03 18:37
はじめまして、結婚記念日にライブにお越し下さり、こちらこそありがとうございました。楽しんでいただけたみたいで、とってもうれしいですし、今後の励みにもなります。これからもどしどしライブにいらしてください。
それから、佐藤さんは横浜ではないと思いましたが。
名前
URL
削除用パスワード
by harukko45 | 2006-07-02 03:24 | 音楽の仕事 | Comments(2)

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる


by harukko45