JabBee/高円寺ShowBoat

 ここのところ、中央線沿線によく行くなぁ。吉祥寺、荻窪、そんでもって昨日は高円寺。20代の頃はかなり入り浸ってたので、なかなか懐かしい気持ちにもなるし、昔と変わらずの活気ある感じが楽しい。

 さて、高円寺ショーボートでJabBeeとの2回目のライブ。昨夜はシゲルさんのG&Vo.に私のキーボードのみというシンプルなセットだった。とは言え、この日はメイン・アクトに田中一郎さん、そして山田晃士さん、TSUNTAさん、というかなりの濃さ。それぞれ独特の(毒)キャラを持った強者によるラインナップゆえ、こちらも楽にやるってわくにはいかない。

 そういった、プレッシャーがいい方向に働いて、自分としてもかなり入り込んで演奏できたと思う。正直、前回バンドでやった時のイメージがあって、リハ時にはうまくプレイがフィットしていなかったのだが、やはり本番のマジックとでも言いますか、お客さんを前にすることで、今回は逆に無駄な力が抜け、二人がうまく溶け合ったのだった。

 おかげで、たいそう気持ちよく弾かせてもらいました。JabBee自身のボーカルものびのびして、同じステージにいても思わず聴き入ってしまった。初めてのお客さんが多かったけど、ずいぶん盛り上がってくれて、それもすごくうれしかった。オープニング・アクトだったからある意味、そういう責任もありますからね。JabBeeの今後にも期待できる良い夜になった。
[PR]
by harukko45 | 2006-06-09 10:37 | 音楽の仕事

おやじミュージシャン和田春彦の日記でごじゃる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31